さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年05月23日

雨の休日

DVC00009.jpg
天気予報通り雨の休日。久しぶりに朝寝坊した。バイク整備でもするかな〜
tosi君から譲ってもらったXRも私が乗るようになって傷だらけだ。譲ってもらった当初はピカピカで、バリバリのエンデューロ仕様。ここの所、私も林道をかっ飛ぶことも少なくなって、徐々にスプロケをノーマルに変えたり、リアキャリアを付けたりしてツーリング仕様に変わりつつあったが、今日はついにエキパイ&サイレンサーをノーマルに戻すことにした。
DVC00010.jpg
エンデューロレーサーのXR250Rのエキパイとマフラーからノーマルになったら、なんとおとなしい排気音だこと。バイクだから静かってわけには行かないけれど、これで早朝にエンジンをかけても気が引けなくて済むかな?まえのデカイ音も気に入ってたが、今となっては熊除けぐらいにしかならないので・・・

DVC00013.jpg

ついでに、tosi君がこのXRで日本一周したときに付けていた大きめで明るいライトに交換した。これがやっかいで、配線がノーマルのライトは線が青、白、緑の3本だが、交換したライトはなんと全部同じ色なのだ!??これはまるで時限爆弾の解体の逆のように手に汗を握る作業?だった。大体の位置関係だけで後は運任せ!エンジンをかけてライトON!やった〜点灯した〜けっこうドキドキしたのでした。
これで、メインジェットとエアクリーナ以外は全部ノーマルXRになった。製造されてから10年のこのバイクだが、まだまだ走れそうだな。あ、 タイヤが減ってる・・・

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(バイク)の記事画像
晩秋の七条大滝
社台の滝~紅葉
今年初バイク!今頃?
ハスの花
準備完了!
さらばシルバーウィング
同じカテゴリー(バイク)の記事
 晩秋の七条大滝 (2009-10-27 21:10)
 社台の滝~紅葉 (2009-10-20 21:04)
 今年初バイク!今頃? (2009-09-29 18:13)
 ハスの花 (2008-08-26 23:02)
 準備完了! (2008-05-20 21:13)
 さらばシルバーウィング (2007-04-16 23:20)
Posted by rimupapa at 22:05│Comments(12)バイク
この記事へのコメント
どうですか?
そのバイク、イチゴと交換しませんか?
Posted by otto-berry at 2006年05月23日 22:26
>otto-berryさん
おお〜早々のコメント、文章を書いてるとこだったのに(笑)
予想通り(笑)otto-berryさんからのコメント、予想が当たって、やった〜とニヤニヤしてます。目に毒なエントリーでしたでしょ!イチゴ1パックで1時間レンタルしますよ!(笑)
Posted by りむパパ at 2006年05月23日 22:43
最初このエントリーを落とした時には本文の最後に「こ」と言う文字が
残っていたので、ダウンロードが正常じゃなかったのかと思って
更新ボタン押したら「こ」の字が無くなってました〜。
続きが読みたかったな〜…。
Posted by masayan at 2006年05月23日 23:33
配線は、「実はどれでもOKだった」とか・・・
そんなことないですね(笑)
 
Posted by ゲスト at 2006年05月24日 00:02
だんだんとノーマルに戻していくってのも面白いですね。
乗っててストレスないほうがいいです。
逆に物足りなくなったら、もとに戻せばいいわけですし。(笑)
Posted by ima at 2006年05月24日 00:17
腹の中を読まれていたとは、情けない。
そんなに単純な人間だったっけな?
Posted by otto-berry at 2006年05月24日 19:01
>masayanさん
「こ」はただのミスタッチでした^_^;なにせエントリー書いてるときは晩酌の後なのでほろ酔い気分でミスタッチ、誤字脱字の嵐です。許してね(笑)
Posted by りむパパ at 2006年05月24日 22:05
>ゆうみんさん
どうなんでしょう?私は電気にも弱いのでもし間違って配線したら、ショートして球が切れるのかと思って、ドキドキしたのでした。実際は1発で成功したので分かりませんけどね。
Posted by りむパパ at 2006年05月24日 22:09
>imaさん
もうすっかりバイクの季節ですよね!あ、もう少ししたら梅雨の時期ですね。バイクはノーマルも、カスタムもそれぞれに良いですよね!
Posted by りむパパ at 2006年05月24日 22:15
>otto-berry さん
オフ車のエントリーはotto-berry さんには懐かしいだろうなって思ってました。ところでスクーターは乗ってないんですか?ナンバーは付いてるんでしたっけ。
Posted by りむパパ at 2006年05月24日 22:15
ハウス団地内を“ビン、ビーン”って。
軽すぎてなんか怖いんですよね。
自賠責も切れているので、団地外にはほとんど出てません。
やはりオフ車の重さが丁度良いです。
でも、オフ車にとっては僕は重すぎでしょうけどね。 < 自爆!
Posted by otto-berry at 2006年05月25日 19:45
>otto-berryさん
乗ってるんですね、でも重過ぎるとは言っても、オフ車の車体(110?ぐらい?)よりは軽いでしょ!(笑)
Posted by りむパパ at 2006年05月25日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨の休日
    コメント(12)