さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年10月27日

晩秋の七条大滝

晩秋の七条大滝
朝は小雨、午前中ははっきりしない天気だった。
午後からバイクで林道をエンジョイ!
晩秋の七条大滝
北大研究林から林道に入ったが、毎年キレイな道の両側の紅葉もすっかり葉が落ちていた。

緑のトンネルは、もう当然緑ではなく…紅葉でもなくほとんど葉っぱも落ちて枝だけだ。
昔は林道といっても、獣道のようなところやどう考えても登れないでしょ!って、
急坂、激坂を登ったり下ったり、スーパークロスばりのウォッシュボードを走り飛んだり…
楽しかったな~

しかし、今は普通の林道を走るだけで、まぁ満足かな。
他に楽しいこともあるしね。(怪我するのも嫌だしね)

晩秋の七条大滝
次にここに来るときはきっとツララがたくさん出来る季節だろうな~




あなたにおススメの記事


←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(バイク)の記事画像
社台の滝~紅葉
今年初バイク!今頃?
ハスの花
準備完了!
さらばシルバーウィング
同じカテゴリー(バイク)の記事
 社台の滝~紅葉 (2009-10-20 21:04)
 今年初バイク!今頃? (2009-09-29 18:13)
 ハスの花 (2008-08-26 23:02)
 準備完了! (2008-05-20 21:13)
 さらばシルバーウィング (2007-04-16 23:20)
 ツーリング気分♪ (2006-08-13 21:08)
Posted by rimupapa at 21:10│Comments(5)バイク
この記事へのコメント
だいぶハッパだらけになりましたね,道が。

木々がさびしそうです。
Posted by ミライ・ウェスト at 2009年10月27日 23:32
今シーズンはまだ行ってません。
雪が降る前に1度行っておきます。

そうそう例のコピー完了しましたので、
マスターをお返しに伺いますね。
Posted by masayan1101 at 2009年10月28日 21:18
:-) ミライ・ウェストさんへ

そうなんです、葉っぱはかなり落ちてました。
このあと、千歳に抜けたんですが、途中はけ
っこう紅葉がありました。









:-)masayan1101さんへ

この日は手ぶれ補正が付いてないカメラで
頑張って手持ちで撮りました^_^;

銀杏並木の人を消す写真、勉強になりまし
たよ!ただフィルター持ってないので難しい
です。

>そうそう例のコピー完了しましたので、
マスターをお返しに伺いますね。

出来ましたか~!よかったですね、たぶん
ディンプルのほうはほとんど見かけませんか
ら他の2本がメインになると思いますよ!
Posted by りむパパ at 2009年10月28日 21:57
きれいに撮れてますね~。
え~っ?手持ちで撮ったんですか!?
こんな風に撮るには三脚がないと
絶対ムリっていう感じがするんですけど(^_^;)
阿寒湖畔近くの紅葉の名所、滝見橋で私が撮ったときは
橋の手すりにカメラをガッチリ押さえつけて
力技でどうにか撮りましたけど力みが入っちゃって
シャッター押す手が小刻みに震えてました(^^ゞ
Posted by Hide at 2009年10月29日 22:38
:-) Hideさんへ

手持ちと言っても、やっぱり近くにあった木に
カメラを乗せて2秒のセルフタイマーで撮った
んですよ!そうすればシャッターを押すとき
の手ぶれは防げますからね。でもなんだかんだ言っても三脚が一番ですよね。
Posted by りむパパ at 2009年10月30日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
晩秋の七条大滝
    コメント(5)