さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年10月04日

アメリカのグミ


何の変哲もないグミ
アメリカのお土産に次女が友達からもらったものです。
なんとなく食べ物には見えなくて一つも口に入れてないけど…

グミとはまったく違うけど、思い出したら子供の頃は肝油ドロップなるものを
クラスで注文をとって買っていたっけ。
懐かしいな~。

なんと!今でもあるんですね~カワイ肝油ドロップちょっとびっくり!
当時、自分は成分なんてまったく考えてなくて、ただ、おやつ感覚でバクバク食べていたような…icon10  
タグ :グミ

Posted by rimupapa at 21:18Comments(8)海外ネタ

2006年01月22日

オーストラリアさんのブタくん

buta420x.jpg

今日は友達がオーストラリアのお土産を持って来てくれた。
ただ1人、学生時代から付き合いのある友達だ。
去年の12月から仕事の研修で1ヵ月ほど行っていて、先日帰国したのだ。オーストラリアは今は真夏で、40度以上あったらしい。気候に慣れるのも大変だたらしいが、しみじみと言っていたのは、言葉のことだ、彼は高校の時はクラスでもトップクラスの成績だったが、やはり、英語がもっとできれば、仕事ももっとスムーズにできたのにと言っていた。そんな話を聞くうちに、口には出さなかったが、自分は今まで努力してこなかったな〜っとつくづく思った。
彼はこのオーストラリアンブタを私のことを気に留めてくれてわざわざもって来てくれた。
私は、おっサンキュー!としか言わなかった。
そんな仲だ。
あいつは、これからもいい友達だ。  

Posted by rimupapa at 21:37Comments(2)海外ネタ

2005年10月01日

これはどこでしょう?

SL district.jpg
これはスリランカの地図。
私もよく知らなかった、スリランカにお仕事で行っている、お友達のコロンボさんから写真つきの楽しいメールが来た。  続きを読む

Posted by rimupapa at 22:33Comments(4)海外ネタ