さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年04月20日

もう鯉のぼりの季節。

koke.jpg
バイクのユーザー車検の帰り道、寄り道して苫小牧のキャンプ場、アルテンに・・・雨の中、鯉のぼりが泳いでいた。アルテン → http://www.dp-flex.co.jp/arten/
先週から準備していたユーザー車検の日、あいにく天気予報は当たり。中止も考えたが、また改めて仮ナンバーを借りたり、陸運局の予約もしているので雨天決行。バイクのものよりふたまわりほどデカイ仮ナンバーを針金でぐるぐると固定。バイクの風圧は想像以上なので、飛んでしまっては目も当てられない。
車検は、係りの人が、昼休みの時間帯にもかかわらずとても親切で、書類の書き込み、印紙の購入とスムーズに進み、予約の1時までは30分ほど時間が出来たので検査場の向かいの食堂に入った。時間がない時はカレーに限るとばかりに、即注文!すると、5〜6分した時に厨房の奥から「チィ〜ン」と昔、実家で聞いた懐かしい音が・・・(いやな予感)そして出てきた。温めていたのはご飯であった。ジャーで保温12時間・・・のような香りがした。ガッカリ。
そんな昼食だったが気を取り直して、肝心の検査。
しかし、あっけない程に7〜8分で終わった。
内訳は検査登録印紙1400円
    重量税5000円
    登録更新用紙40円
    自賠責保険18970円
合計25410円とリアブレーキパット交換5400円で出来た。メデタシメデタシ。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(バイク)の記事画像
晩秋の七条大滝
社台の滝~紅葉
今年初バイク!今頃?
ハスの花
準備完了!
さらばシルバーウィング
同じカテゴリー(バイク)の記事
 晩秋の七条大滝 (2009-10-27 21:10)
 社台の滝~紅葉 (2009-10-20 21:04)
 今年初バイク!今頃? (2009-09-29 18:13)
 ハスの花 (2008-08-26 23:02)
 準備完了! (2008-05-20 21:13)
 さらばシルバーウィング (2007-04-16 23:20)
Posted by rimupapa at 17:48│Comments(2)バイク
この記事へのコメント
こいのぼりかーもうすぐ五月なんですねー。
しかしカレーのご飯がレンジでチンはちょっとがっかりですよね。
Posted by nyankohime at 2004年04月21日 00:20
nyankohimeさん
5月といっても30度近くになった所もあり、日本は広いですね。
カレーは失敗しました。ソバかうどんにしておけばよかったです。まさか赤いOOとか緑のOOなんて事はないはずだから。
Posted by りむパパ at 2004年04月21日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もう鯉のぼりの季節。
    コメント(2)