さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年05月09日

静内二十間道路へお花見ツーリング②

静内二十間道路へお花見ツーリング②

新冠で小腹を満たした私達は残す2つの大きな上り坂がある事を二人で確認し合い
距離にしてあと20キロ弱を走り出した。
静内二十間道路へお花見ツーリング②
残る2つの坂のうち、一つ目をクリアしてサラブレット銀座の入り口にある展望台に寄った。
ヒラメ筋ストレッチする熊雄さんface02

静内二十間道路へお花見ツーリング②
高台からは遠くに2頭のサラブレッドが草を食んでいた。

静内二十間道路へお花見ツーリング②そして…必死に寝そべる私を熊雄さんは撮っていた…まったく気付かずface07
静内二十間道路へお花見ツーリング②
この時期、この道路の両側は「銀座」の名の通り、広々とした牧草地に、親子の
サラブレッド達がたくさん放牧されていて、その様子を自転車の上から見ながら
走るのはとても癒される。ほのぼのするんだな~
全体のロケーションのいい場所で親子の馬を撮ろうと考えていたはずの私は、
なぜかこんな写真を撮ってしまうのだった。(憧れか?)icon10
静内二十間道路へお花見ツーリング②
さぁ!ここを右折して一山越えればそこはもう二十間道路だ。

静内二十間道路へお花見ツーリング②
キツイ坂を上りきったところにつくしんぼうが待っていてくれた。

静内二十間道路へお花見ツーリング②
ついに到着!
平日だというのにたくさんの車が列をなして駐車していた。

静内二十間道路へお花見ツーリング② 静内二十間道路へお花見ツーリング② 
出店ではこんなものを買ってみた。私はお祭りの定番焼きそば、そして名前は忘れたが
かまぼこのようなものと、「ギョロッケ?」なる代物、画像の中の丸い揚げ物だ。
そして鳥もも焼きを買うときに、どこから来たのかとたずねられて、自転車で苫小牧から
来た話をすると、なんと一つ400円の鳥ももをサービスしてくれた。出店のおにいさん、ありがとう!
あ、これは内緒です(笑)
熊雄さんはその他にまぐろの串揚げを買った。
静内二十間道路へお花見ツーリング②
「ギョロッケ」とはなんでも買った出店のオリジナルで桜祭りのときにしか売らないそうだ、
たしか看板にはカジカ(魚)を使っているそうだ。味は魚肉ソーセージのようなかまぼこのような、
魚肉を使ったハンバーグといった感じだった。なかなかウマかった。話の種どうぞ!

食後は休憩中の熊雄さんに留守番を任せて私は少しだけ写真を撮ったが、風が強くてマクロ写真は
ことごとく被写体ブレを量産して終了。
静内二十間道路へお花見ツーリング②
全体的には3~4分咲きといったところか…

静内二十間道路へお花見ツーリング②
戻ってみると、熊雄さんがバッタリいや、グッスリface04
しかし、このあとこのバッタリが現実のものになろうとは熊雄さん本人にも予想がつかなかったことだろう。


つづく




face08


あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
7年ぶりの最北端
錦大沼
もらっちゃいました~
社台の滝
朝~夕
自転車で蓮池へ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 7年ぶりの最北端 (2011-09-02 23:04)
 錦大沼 (2009-10-26 23:06)
 もらっちゃいました~ (2009-10-22 22:35)
 社台の滝 (2009-09-08 22:11)
 朝~夕 (2009-08-25 22:28)
 自転車で蓮池へ! (2009-08-18 23:47)
Posted by rimupapa at 23:44│Comments(6)自転車
この記事へのコメント
どの写真も綺麗ですね~
「たんぽぽから見るサラブレッド」のアングルも、「それを撮ってるりむパパ」のアングルもいいですわ~
「ウマ君への憧れ写真」も見逃しませんでした(笑
熊雄さん、どうなっちゃったんだろう・・・
次回も気になるっ!
Posted by チャーリー at 2007年05月10日 00:09
どうなる、どうなるんだ~、熊雄さん?
自転車&カメラ&食と、楽しみばかりで見ているコチラも楽しくなってきます♪
で、熊雄さんど~なんの?
Posted by 火の玉レッド at 2007年05月10日 01:22
生きて帰ったことだけは、たしかです。
Posted by 熊雄 at 2007年05月10日 20:49
:-) チャーリーさん

ありがとうございます。
>「たんぽぽから見るサラブレッド」のアング
ルも、「それを撮ってるりむパパ」のアングル
もいいですわ~

いつもは一人でこんなカッコウで撮っていて
も、気付きませんが、こうやって第三者の目
で見せられると、かなり怪しいですね^_^;

当日は風が強くて桜の写真が撮れなくて残
念でした。満開じゃなかったしね。







:-) 火の玉レッドさん

今日、どさん子ワイドを見ていたら私達が食べた「ギョロッケ」を紹介してました!テレビに勝ったど~(笑)
熊雄さんは生きてます(笑)





:-)熊雄 さん

生存証明ありがとうございます(笑)
このままだと、どうなったか気になりますからね。
Posted by りむパパ at 2007年05月10日 21:14
裏街道走っていったんですねぇ~。懐かしいです。
Posted by おっさん at 2007年05月10日 21:27
:-)おっさん殿

はい!帰りは駅まで真っ直ぐに行きました。
Posted by りむパパ at 2007年05月10日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
静内二十間道路へお花見ツーリング②
    コメント(6)