さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年07月30日

朝練、終了。

tarumae1.jpg
5月9日から始まった自転車の朝練も終わりをむかえた。
asarenn.jpg
8月6〜7日MTB race in NAGANUMAが長沼スキー場 で開催され、一緒に朝錬していたサイクルショップ山下の店長もこの大会に出場する。
毎朝、いろんな所に練習に行って、私も同時にトレーニングになって、店長には感謝するとともに、ぜひ大会では頑張ってもらいたいと思う。店長、ガンバレ!

私の方はというと、超ロングライドを控えて、少し緊張ぎみだ。当初の予定では明日の夜に出発する予定だったが、天気が良くないので、延期することになりそう。今回は2日で知床までの500キロを走る予定なので、天候には気を使ってしまうのだ。

とにかく朝錬はこれでひとまず終了と言うことで、朝5時半に起きなくていいので、内心ホッっとしていたりするのだ。しかし、この約3ヶ月の練習があるからこそ、店長は、MTBの大会に自信を持って挑めるわけで、私にしても然り、朝錬と、日帰りの長距離ライドをこなして来たという自信が500キロという途方もない距離に挑戦できるのだ。(そう思わないと出来ないんです)
去年の宗谷岬より確実に厳しい「知床」行きにそろそろ装備の準備にかかろうかな。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
7年ぶりの最北端
錦大沼
もらっちゃいました~
社台の滝
朝~夕
自転車で蓮池へ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 7年ぶりの最北端 (2011-09-02 23:04)
 錦大沼 (2009-10-26 23:06)
 もらっちゃいました~ (2009-10-22 22:35)
 社台の滝 (2009-09-08 22:11)
 朝~夕 (2009-08-25 22:28)
 自転車で蓮池へ! (2009-08-18 23:47)
Posted by rimupapa at 21:22│Comments(3)自転車
この記事へのコメント
ええーっ!!
知床までチャリで二日で?
すごいとしか言いようが無いです。
無事に往復され、楽しい結果報告を待っています。
Posted by ゲスト at 2005年07月31日 20:24
ひょぇ〜!そんな計画あったんですか?!
世界自然遺産登録記念チャレンジ?
2日で500km、涼しい北海道、そしてりむぱぱさんなら、ありえる気がします。

厳しい目標なほど、闘志が沸いてきますね〜
旅の安全を願ってます!
Posted by ゲスト at 2005年07月31日 22:07
ottoberry さん
休みは、3日間しかないので、帰りはいつものように、JRでビールを飲みながら♪の予定なんですよ。
何事もなく、無事に行って来れればいいんですけどね、でも、必ず何か事件があるのが、私のツーリングなんですよね。とにかく気を付けていってきます。

大黒屋 さん
実はこの計画は去年の宗谷岬が終わった直後から頭の隅にしまってあったんです。でも、世界自然遺産になった知床は、確実に今までより観光客が多いはずで・・・良かったんだか・・・行ってみたら分かるかな?
とにかく知床の遠さは大黒屋さんは良く分かっているでしょうし、自転車で行くことの意味や大変さを分かってくれると思ってます。厳しいとは思いますが、同じぐらい楽しいことがあるの信じて、行って来たいと思います。
Posted by りむパパ at 2005年07月31日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朝練、終了。
    コメント(3)