さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年05月24日

思いがけない出会い

IMGP2471.jpg
天気予報は曇りのち雨、今年はまだオフロードバイクのを一度も出してなかったので朝からもぞもぞと車庫から出した。
が、しかし、案の定「どうしたんだ?ヘィヘィベイビィー」
「バッテリーはビンビンだぜ♪」とは行かず、キャブレターのガソリンを抜いて新しいガソリンがいくようにして、いざ、押しがけ!しかし何度やってもかからず、10回ほどであきらめた。これだけで、けっこういい運動になるのだ^^; まぁはじめから素直にバッテリーを外してバイク屋さんに持っていってチャージしてもらえばいいのだが・・・無駄なエネルギーを使ってしまった。

という事で、家にじっとしていられない体質の私は雨が降るのを承知で自転車で出かけたのであった。

まずはじめに向かったのは、朝錬で行っているトンギョの池へ・・・しかしここの桜はどうやら花をたくさん咲かせない桜のようで寂しい感じだった。
IMGP2481.jpg
その後は山の中の細い遊歩道を通って苫小牧第一霊園に出た。ここは以外に桜がキレイで満開を過ぎて散りはじめていた。
このあたりからとうとう雨が強くなってきた。しかし、まだ本降りではないので 北大演習林  に向かった。途中、苫小牧の王子製紙で売り出しているミネラルウォーター「支笏の水」を作っている浄水場の横を通って演習林に。

ezorisu.jpg
そこには思いがけない出会いがあった。
慌ててカメラが濡れるのを気にしつつ、2枚だけ撮れた。しかし、ピントが合っていたのはこれ一枚だけ、よ〜く見ると雨のしずくも写ってます。餌台にきているのだから、そんなに珍しくはないのかもしれないが、雨の中、濡れながら行った甲斐があったな〜
また会いたいね、エゾリス君!
IMGP2486.jpg
なんだか、帰りは雨に濡れて手はかじかんでいたが、心は温かかった。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
7年ぶりの最北端
錦大沼
もらっちゃいました~
社台の滝
朝~夕
自転車で蓮池へ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 7年ぶりの最北端 (2011-09-02 23:04)
 錦大沼 (2009-10-26 23:06)
 もらっちゃいました~ (2009-10-22 22:35)
 社台の滝 (2009-09-08 22:11)
 朝~夕 (2009-08-25 22:28)
 自転車で蓮池へ! (2009-08-18 23:47)
Posted by rimupapa at 16:00│Comments(10)自転車
この記事へのコメント
りむパパさんを・・・
待っていたかのようですね。
何かを食べているのでしょうか?
Posted by プチひまわり at 2005年05月24日 20:07
相変わらず良い絵が満載ですね。
一つのエントリーが普通の人の一週間分って感じに思えます。 りむパパさんのバイタリティーには頭が下がります。 さぞかし○○○も元気なんでしょうね!
Posted by ゲスト at 2005年05月24日 21:26
見えます! すごい。
エゾリスの食べてる仕草も、見ようによっては、かじかむ手を暖めてる見たいですね!
Posted by ふぶき at 2005年05月25日 00:18
バイク乗りの血が騒ぎ出す季節になってきましたね。りむパパさんの並木道の写真を見てると、新緑の匂いを吸い込みながらバイクで走りたい−って気持ちになります。
Posted by marukon at 2005年05月25日 00:38
私のバイクも動くのか心配^^;
先日通りすがりのバイクを見て私が
「今度買うときはああいう(オフロードっぽい)バイクにしようかな」
と言いましたら、家族が
「買い換えるの?!」と。
他のにも乗ってみたいけど、なにしろ
今のマシンに愛着があるからなぁ〜。。。
Posted by ゲスト at 2005年05月25日 18:58
プチひまわりさん
実はこのとき、自転車で餌台の横をリスがいるのに気付かずに通り過ぎそうになったんです。そのときエゾリス君と目があったような気がしたんです。逃げてしまった後に見たらひまわりの種がたくさん入っていましたよ。

ottoberry さん
元気だけが取り柄です^^;
「さぞかし○○○も元気なんでしょうね! 」の○○○のところに勝手に言葉をあてはめて1人でニヤニヤしてます。これってやっぱりシモネタ系を当てはめるのが正解ですかね(笑)

ふぶきさん
エゾリスと逢えたのはもちろん感激したんですが、帰って写真を見て雨が写っていたので、予想外の出来に自己満足してました(笑)ちょこっとトリミングしてるんですけどね。
ホント、「はぁ〜」ってやってるみたいです。

marukonさん
今年はオフ車を出すのが大幅に遅れました。雪が多かったし、寒かったですからね、これからあったかくなります。バイク乗りましょう。

chericoさん
新しいバイクでも昔のオフ車っぽいのがありますよね、あんなのが気軽に乗れていいですよね。本格的なオフ車はシート高が高いから女性には辛いですからね。立ちゴケしてもそう簡単には壊れないですけどね。
chericoさん、何乗ってたんですか?
ブログに書いてましたっけ・・・
Posted by りむパパ at 2005年05月25日 22:32
雨とか雪とか全く関係ないようで。いや〜、凄すぎます。
エゾリスの表情がすごく可愛いですね。
こんな光景、滅多にお目にかかれないですからねえ。羨ましいです。
Posted by hide@dc2 at 2005年05月26日 22:14
hide@dc2さん
いつも出たとこ勝負の私ですが、今回はたいして目的もなく行って、偶然にエゾリスに遇えたので特に嬉しかったです。
あと、発見ですが、雨の日は傘をさしてでも外に出て写真を撮るべきですね、緑もなんだか活き活きとして見えました。
Posted by りむパパ at 2005年05月26日 22:45
エゾリス本物画像・・可愛いです。
ポーズも決まってますね。
雨もバッチリ見えてますね。
Posted by tanyan at 2005年05月27日 16:48
tanyanさん
ありがとうございます。
この北大演習林は、アライグマにも遇ったし野鳥もたくさんいるしいいところです。
雨の日が好きになりました。
Posted by りむパパ at 2005年05月27日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
思いがけない出会い
    コメント(10)