さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年07月06日

雨上がり。

かたつむり.jpg

雨が上がったので午後から支笏湖へ・・・途中カタツムリが横断中に遭遇。しかし・・・
午前中はあいにくの雨、しかし、りむにせがまれて、小雨の中散歩を強行。ドロドロになったりむをシャンプーして、スッキリ。
その後来週に予定している「チャレンジ」のための買い物に。

その後、午後2時半を過ぎてから急に思い立って、自転車の練習のため支笏湖へ。
サイクリングロードを1キロほど行った所で、巨大なカタツムリを発見!「雨が上がって、出動してきたのは、私だけではなかったか、はっはっはっ」などと独り言を言いながら、写真を撮って
再び走り出して、5分もしないうちにまたいた、そして、またいた。3,4,5,6、ず〜と数えて、25〜6まで数えたらもう、どうでもよくなった。たぶん、全部で50〜60匹いた。そして一つ発見、木の陰などで路面が濡れている場所にはほとんどいないのだ。そして、乾燥している所には殻に入ってしまって動かないものも、数多くいる。そう、カタツムリは下が濡れているとスムーズに移動できて、乾燥しているアスファルトではうまく移動できずに四苦八苦しているのではないだろうか?
そうだとしたら、雨が上がって這い出してきた「私の仲間」のように書いたが、それは間違いで、じつは取り残されて、かわいそうなことになっているのかもしれないゾ。救出するべきだったか・・・

kaimono.jpg

関節痛の塗り薬、胃腸薬、夜間ライトの反射板、そして、ヘッドライト。以上怪しい買い物。来週使う予定。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
7年ぶりの最北端
錦大沼
もらっちゃいました~
社台の滝
朝~夕
自転車で蓮池へ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 7年ぶりの最北端 (2011-09-02 23:04)
 錦大沼 (2009-10-26 23:06)
 もらっちゃいました~ (2009-10-22 22:35)
 社台の滝 (2009-09-08 22:11)
 朝~夕 (2009-08-25 22:28)
 自転車で蓮池へ! (2009-08-18 23:47)
Posted by rimupapa at 17:14│Comments(6)自転車
この記事へのコメント
自転車が倒れているようにみえたので、かたつむりと交通事故かとびっくりしましたよ。
色がだいぶ濃いですね。かたつむりも種類があるのかなぁ。
Posted by Nezu at 2004年07月06日 22:35
Nezu さん
ロードレーサーにはスタンドが付いてないので仕方なく横倒しです。
カタツムリの種類ですが、少し調べた所、500種類以上とあったので、種類を特定するのは無理と判断しました。びっくりです!
Posted by りむパパ at 2004年07月06日 22:54
世界で500種類でしょうか?すごいですね。わたしもびっくりです。
ところでロードレーサーってスタンドが無いんですね。ライトとかはあるんでしょうか?公道走るんですものね。
Posted by Nezu at 2004年07月06日 23:34
一生懸命横断しているのがよくわかります。
怪しい買い物が何に使われるのかが気になります。
Posted by hide@dc2 at 2004年07月07日 00:26
今回はりむパパさんが「なぞなぞ」出す番ですか(笑)
わからないなー。
深夜に樽前に登るのでしょうか。。。。
Posted by nitride at 2004年07月07日 09:10
Nezu さん
そうなんです、ロードレーサーは軽さが重視されるからでしょうか。といっても私のは15年も前のものなので、10キロぐらいありますけど・・・ライトは夜走るときは電池式のを持って出掛けます。

hide@dc2 さん
カタツムリは嫌いな人にとってはかなりリアルでしたね。
買い物の方は後のお楽しみと言うことで・・・

nitrideさん
私のやることだから自転車に関係することには間違いないんですが、樽前山どころではない、とんでもない事になると思われますので、お楽しみに・・・
Posted by りむパパ at 2004年07月07日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨上がり。
    コメント(6)