さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年03月01日

ウトナイ湖と北大演習林

カップめん.jpg

料金は箱へ?
P3010023.jpg
私もしっかり食べました。
P3010012.jpg


湧き水.jpg
置いてあったコップはばっちかったので手で飲みました。



P3010002.jpg
水の出口にサルノコシカケみたいなきのこが・・・

P3010004.jpg
きれいな水だー


P3010025.jpg

北大演習林に行く道、乗用車では無理。
今日が休みなのをすっかり忘れて仕事の用意して、はたと気が付いた。今日と明日は連休。なんか得した気分。と、いうことで早速自転車の用意、朝のもたもたで出発が遅れたので、行き先は近場で、夏場も良く行くウトナイ湖と帰りに、北大演習林と決めて出発。
ウトナイ湖までは約20キロ、約というのは自転車のメーターが電池切れのため。メーターが動けばスピードはもちろん距離、平均スピード、最高速などが分かります。
ここで、先ほど、ショックなことが起きました。ウトナイ湖での写真を間違えてPCに取り込む前にフォーマットしてしまった・・・悲しい。ピクチャーカードを2枚持っていったのが間違いだった。白鳥さんの姿はご覧いただけません。唯一カードを取り替えてからの写真に無料休憩所で撮ったカップ麺の画像があった。一見何の変哲もない棚に並んだカップ麺、しかしなんと無人くん状態、セルフサービスと言うか、箱に170円入れて、勝手に食べるんです。
まるで、田舎道の道端に並んでいる朝取り野菜の無人販売所。同じ建物の反対側に特産物などの売店があり人が要ることにはいるが・・・
北海道の人は、みんな善人なのですねー。
私も食べたが、なぜかきょろきょろしながら、心の中でつぶやいていた「私はお金を払って食べてマース。」

北大演習林はいつ来てもいい所だ。夏でも冷たい水が飲める。
ウトナイ湖はここ
ウトナイサンクチュアリHP
北大演習林はここ

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
7年ぶりの最北端
錦大沼
もらっちゃいました~
社台の滝
朝~夕
自転車で蓮池へ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 7年ぶりの最北端 (2011-09-02 23:04)
 錦大沼 (2009-10-26 23:06)
 もらっちゃいました~ (2009-10-22 22:35)
 社台の滝 (2009-09-08 22:11)
 朝~夕 (2009-08-25 22:28)
 自転車で蓮池へ! (2009-08-18 23:47)
Posted by rimupapa at 17:44│Comments(3)自転車
この記事へのコメント
自転車のメータってなんかかっこいいですね。それにしてもやっぱり自然がきれいですねー。一度北海道に行ってみたくなりますよ。
Posted by nyankohime at 2004年03月01日 22:42
乗用車では無理っていうのはどういうことですか?
冬の戸外のカップヌードルっておいしいですよねー。写真残念でした。私も一度やりまして大泣きしました。
Posted by Nezu at 2004年03月02日 20:54
nyankohimeさん
ぜひ、
遊びに来てください!案内しますよ。

Nezuさん
写真では分かりにくいですけど氷で出来た轍が20〜30cmあったんです。だからジープ型車じゃないと無理だったんです。
Posted by りむパパ at 2004年03月02日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ウトナイ湖と北大演習林
    コメント(3)