さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年02月03日

自転車で登別温泉

kaodasi420x.jpg

ラーメン.jpg

登別、丘.jpg

地獄谷.jpg

閻魔堂.jpg

登別伊達時代村.jpg

登別に住んでいる友達と、冬の登別を自転車で走ってきた。                                  
2月2日、朝起きて空を見上げると どんよりとした空模様。雪雲か?と思いつつも、久しぶりに、休みが合った友達と一緒に走れる喜びで、吹雪になろうが頭の中に「中止」の二文字など浮かんでくるはずもない。
慌ただしく自転車を車に積み込んで、登別に向けて出発した。この時すでに横殴りの雪になっていた。しかし、登別の友達の家に着いたときには雪も小ぶりになって、早々に自転車で走り出した。

学校の横の坂を上り、国道と海が見渡せる小高い丘に出た。天気が良ければいい景色なんだけどな〜しばらく牧場の中を走って温泉街に行ってみた。
平日の昼間なので温泉街の人もまばらだった。鬼の顔出し看板を見つけたので思わず写真を撮った。顔出し看板を見つけると顔を突っ込まないと気がすまないのは私だけ?一人のときでもセルフタイマーで撮る、かなり怪しいおじさんだ。このときは友達に頼んだが・・・今日は節分なので、PCに向かって豆でもぶつけてみては?
帰りは、途中にあったラーメン屋さんで「鬼辛」ラーメンを食べた。見た感じなまら辛そうだけど、実際食べてみるとそんなに辛くなかった。
登別伊達時代村にもいったが駐車場には車が5〜6台、札幌雪祭りが始まれば観光客が押し寄せるんだろうか
ちょん髷の人にシャッターを押してもらったら撮る時「ひい、ふう、みい」だって!笑ってしまった。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
7年ぶりの最北端
錦大沼
もらっちゃいました~
社台の滝
朝~夕
自転車で蓮池へ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 7年ぶりの最北端 (2011-09-02 23:04)
 錦大沼 (2009-10-26 23:06)
 もらっちゃいました~ (2009-10-22 22:35)
 社台の滝 (2009-09-08 22:11)
 朝~夕 (2009-08-25 22:28)
 自転車で蓮池へ! (2009-08-18 23:47)
Posted by rimupapa at 18:24│Comments(4)自転車
この記事へのコメント
温泉の近くの沢におねだり「きつね」がおります。むやみに近寄ったりえさを与えないようにしませう。エヒノコックスという病に冒されまする。
Posted by おっさん at 2004年02月03日 19:51
ブログのぞいてみました。
りむパパさんはじめまして!
冬でも自転車,スゴイですね!
また遊びにきます☆
Posted by バドゥ at 2004年02月03日 20:11
自転車登山お疲れ様でした。
雪景色、いいですね。かなり寒かったのでは?
自転車もかっこいいです。
Posted by Nezu at 2004年02月04日 19:43
>おっさん、さん
オロフレ峠はいくらなんでも冬に自転車で行くにはきつ過ぎます。
キタキツネには会いませんでした。エキノコックスは、川の水を飲まないようにしてはいますよ。

>バドゥさん、温泉街の日帰り入浴は値段が高いし、自転車では帰りに湯冷めしそうだったので、あとで虎杖浜にあるホテルの温泉に行ったのです。
>Nezuさん、当日の気温は-2度でした。体を動かしているので、つゆだく?失礼、汗だくなんですよ。
Posted by りむパパ at 2004年02月04日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自転車で登別温泉
    コメント(4)