さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年01月31日

スパイクタイヤ

スパイクフロント.jpg

見たことがない人のためにスパイクタイヤの画像です。

ちなみにママチャリ用もあるようです。
http://www.kakuichi.com/

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
7年ぶりの最北端
錦大沼
もらっちゃいました~
社台の滝
朝~夕
自転車で蓮池へ!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 7年ぶりの最北端 (2011-09-02 23:04)
 錦大沼 (2009-10-26 23:06)
 もらっちゃいました~ (2009-10-22 22:35)
 社台の滝 (2009-09-08 22:11)
 朝~夕 (2009-08-25 22:28)
 自転車で蓮池へ! (2009-08-18 23:47)
Posted by rimupapa at 21:35│Comments(15)自転車
この記事へのコメント
スパイクタイヤですか。はじめて見ました。
これを装着してても、支笏湖まで30KMというのは、さぞ大変な体力と注意力がいると想像します。
Posted by さるのすけ at 2004年01月31日 23:49
前回、支笏湖に行った時には、ほぼ、全線、路面乾燥していましたのでピンが減ってしまうんじゃないかと
そっちの方が心配でした(笑)


                
Posted by りむパパ at 2004年02月01日 21:18
はじめまして、Nezuです。
あのぉ、自転車はスタッドレスタイヤは無いんですか?
Posted by Nezu at 2004年02月01日 21:26
はじめまして、Nezuさん。
自転車用で車のように細かいサイプが入っている、スタッドレスはないと思われます。ただ、雪道に向いているパターンのMTB用タイヤはあります。あと、同じ雪道でも柔らかい雪、
圧雪、アイスバーンとそれぞれに向いているタイヤがあるようですよ。
Posted by りむパパ at 2004年02月01日 21:51
質問させてもらっていいですか?
車のスパイクタイヤって禁止なんですか?
長野県はスパイク禁止って聞いていますし、静岡のゴルフ場はスパイクシューズ禁止と聞いています。(って関係ない?)
質問攻めでごめんなさい。なかなか聞ける機会と教えてくださる方がいないので...(^o^)
Posted by Nezu at 2004年02月01日 22:18
緊急車両と障害者。それと路面に積雪がある場合に限ってよろしいんじゃなかったかと・・・あまり自信はないんですが。

どなたか、詳しい方が教えてくれるといいんですが。
Posted by りむパパ at 2004年02月01日 22:48
えっ!車のスパイクタイヤって全国的に禁止なんじゃ
なかったんですか??
Posted by manbow at 2004年02月02日 00:48
blog初心者のボケ@福島県と申します。
トラックバックpingを打ったら変なライトバックになってしまいました。すいません。
こちらは積雪15センチほどになる土地ですが、凍結した道を通学の高校生が自転車で飛ばして行きます。彼らにスパイクタイヤを教えてあげたい…。
Posted by ボケ at 2004年02月05日 18:44
>ボケさん、はじめまして、こちらでも高校生は、元気に走ってますよ〜。しかし、高校生はまだいいんです。運動神経もいいし、転倒しても、あまり怪我もしないと思うんですけど、買い物のおばちゃんや、おじいちゃんが自転車を乗っているのを見ていて、ひやひやするんですよ。実際うちの前で転ぶ人が、たまにいるんです。
Posted by りむパパ at 2004年02月05日 22:22
>さすらいのなめくじさん、見ていただいてありがとうございます。コメントが途中のようですが・・・またよろしく!
Posted by りむパパ at 2004年02月05日 22:25
やっぱりスパイクタイヤだと雪道も走りやすいのかしら。。。ママチャリ仕様というのも見てみたいです。ちなみにダウンヒルタイヤは、凍結路に対しては、なす術がありませんでした(ToT)
Posted by cherico at 2004年02月06日 23:43
これも、スタッドレスタイヤつけていたはず。それでもなお雪深いところでは、配達員は深雪から脱出すべくバイクと格闘していました。
Posted by おっさん at 2004年02月07日 08:51
最近の郵便カブはスタッドレスにチェーン装着が多いようですね。しかし郵便屋サンは大変だ。一度、轍で転倒して5?以上スライディングしてるのを見た事あります。ある意味命がけですね。

ママチャリ仕様のスパイクは24
インチや27インチがあるようです。ゴム質も低温でも硬くならないものだそうです。
Posted by りむパパ at 2004年02月07日 21:28
ロードバイク用のスパイクタイヤも製造されてるにでしょうか?
Posted by ゲスト at 2004年10月31日 22:33
ロードバイク用は・・・(^_^;)ないみたいです。ママチャリようならあるみたいです。
Posted by りむパパ at 2004年11月01日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スパイクタイヤ
    コメント(15)