さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年12月19日

この時期に雪が減る?

この時期に雪が減る?

今朝は久しぶりに樽前山を撮ったらなんと雪が融けてるではないか!
この時期に山の雪が融けるなんて、今年も暖冬になるのかな。
この時期に雪が減る?
ペットボトルが気になるりむ… (ホントは私が気になった)

考えてみたらりむは、普段、家ではペットボトルが大好きなおもちゃなのに
外でペットボトルを見かけても、気にも留めないのはなぜだろう?

この時期に雪が減る?
気になるなら拾ってくればいいんですよね~

あ~、自分はまだまだ立派な大人になりきれてないんだな~

あなたにおススメの記事


←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(今日の樽前山)の記事画像
今日の樽前山
今日の樽前山
今日の樽前山
いつもの海岸へ
今日の樽前山
今日もまっかっか
同じカテゴリー(今日の樽前山)の記事
 今日の樽前山 (2009-10-12 22:52)
 今日の樽前山 (2009-10-05 21:27)
 今日の樽前山 (2009-10-01 22:57)
 いつもの海岸へ (2009-09-10 23:01)
 今日の樽前山 (2009-09-08 22:20)
 今日もまっかっか (2009-08-31 21:21)
Posted by rimupapa at 22:07│Comments(4)今日の樽前山
この記事へのコメント
一度ゴミ拾いやったことありますよ。
でも一人だとすぐ限界。袋がいくつあっても足りないし、トラックが必要ですもん。
暖冬ドカ雪にだけはならないでほしい札幌で~す。
Posted by Yulico at 2008年12月19日 22:45
インダストリアルな写真がカッコいいなぁ。

ボクは千歳川のゴミ拾い活動に参加しました。
やっぱりゴミは酷いです。
誰があんなもの捨てるんだろう???
Posted by みらい at 2008年12月20日 01:38
要はみんなで“捨てなきゃ”良いんですよね。
簡単なことなんですけどね。

自分の車に「泥水跳ね上げられた!」と憤慨する小僧ども。
玄関先に「犬の糞を残された!」と憤るオバハン。
丹精込めた庭に「煙草の吸い殻放り込まれた!」と嘆く爺さん。

全部自分の身に降りかかる時は、必至に防御しようとするのに、いざ自分が相手側になる時にはお構いなし…。

今の日本、老若男女全てが腐りきってます。
Posted by masayan1101 at 2008年12月20日 20:51
:-) Yulicoさんへ

ごみ拾い、やったことあるんですね~
私も何度かはあるんですが、情けないことに
普段、何気なく拾うまでは身についていませ
ん。

>暖冬ドカ雪にだけはならないでほしい札幌
で~す。

山はたくさん、街は少なめでお願いします。
あ、 Yulicoさんにお願いしてもだめか~(^_^;)









:-) みらい さんへ

2枚目の写真はペットボトルのところを明るく
加工しました^^;

偉いな~、みらいさんもごみ拾いした事ある
んですね!

拾うより、捨てなければいいんですけどね。








:-)masayan1101 さんへ

masayan1101 さんの言うとおりです。
捨てなきゃ拾うこともないんですよね。
どうしてそんな単純なことが出来ないのか不思議です。

私は家の前で平気で犬に糞をさせてそのま
ま立ち去ろうとしたオバちゃんを引き止めて、
私が袋を渡して、どうかこの袋で糞を取っ
て、持ち帰って下さいと、言ったことがありま
す。

実は昨日、このエントリーを書きながらmasayan1101 さんならその場で拾ったかも
な~って、思いながら書いたんですよ。
Posted by りむパパ at 2008年12月20日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
この時期に雪が減る?
    コメント(4)