さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年02月26日

サンライバスキー場

サンライバスキー場
あいにくの天気、山に行っても景色は見られないのでスキーの練習に行ってきた。
今日は完全休養日にしようと昨日の夜から決めていた。
天気も良くないし…
しかしゴミ出しを終わって、8時半、「んん~ せっかくの休み、やっぱり家に居るのはもったいない」
そうと決まれば早い!バタバタと用意をして髭も剃らずに9時には家を出ていた。
慌てていたので腕時計を忘れたけどicon10


家を出たときから小雪が降っていたが、10時過ぎにはサンライバスキー場に到着。
クローズの時間が午後4時なので6時間のリフト券をかうことにした。
なんと今年初めての時間券、今までは回数券を数回。
さぁ思う存分滑るぞ~っと気合を入れて?リフトに向かう。
サンライバスキー場
サンライバスキー場
たまたままったく人が写っていませんが少ないながら人は居ました(笑)
上級コースのほうには人はあまり居ませんでした。

結局、補給食をリフトの上で摂った以外は1度も休まずに5時間以上滑り続け(リフトの上が休憩だよ)、
3時半に終了。 何十回リフトに乗ったか分からないけどヘトヘト。

1日で急にうまくなるはずもなく…まぁでもターンはスムーズにはなった。
山スキーではやっぱり安全に滑ることの方が大事かな。
こんな感じで長年やればジジイになるころには今よりはうまくなっているかな(笑)

帰りの運転は除雪前だったようで駐車場を出るだけでも必死だった。
朝からず~っと降っていたので、止まったら2度と動き出せない感じの雪が積もっていて
登別温泉に向かう道路とぶつかるまでは不安だった。

来週は晴れるかな~icon01


あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(山スキー)の記事画像
羊蹄山 春山スキー
多峰古峰山から縦走のはずが…
紋別岳(865.8m)
モヘア着脱シール
漁岳(1318.0m)リベンジ!
切れた!
同じカテゴリー(山スキー)の記事
 羊蹄山 春山スキー (2009-04-28 22:12)
 多峰古峰山から縦走のはずが… (2009-03-17 18:18)
 紋別岳(865.8m) (2009-03-10 22:07)
 モヘア着脱シール (2009-03-06 22:14)
 漁岳(1318.0m)リベンジ! (2009-03-03 23:04)
 切れた! (2009-02-25 22:03)
Posted by rimupapa at 22:17│Comments(10)山スキー
この記事へのコメント
千歳・苫小牧は大雪の印象がないので千歳のニュースは暖かい場所から驚きと不安で見ていました。
その不安はあとで当ってしまいましたが…

環境的には札幌が苫小牧辺りにあるのが一番ベストな気がします。
空港も港もあるし、除雪費は少なくてすみそうだし…(笑
Posted by TAKE at 2008年02月26日 22:44
いいなぁ~!
私も、ゲレンデスキー行きたいです。
雪が降ったから、アンペイザンスキー場でも行ってくるかな!?
リフト代安いし!
Posted by 熊雄 at 2008年02月27日 11:43
ご無沙汰しております。今回の大雪、ズッポシとハマッてしまいましたよ(泣)スタックした2駆に阻まれて4時間の足止めを喰らいました。まあ、後日ニュースを見たら4時間で済んでラッキーだったんですが…あっ、MTB入手できました。いつかご一緒させて下さいね。
Posted by こうたん at 2008年02月27日 12:58
やってますね~。
自分も大きなスキー場に行きたいけど、ハウスから離れる事がなかなかできないため、町営のロープトウしかないスキー場に行くしかありません。
せっかくカービングスキーを仕入れたのに、大きなスキー場には一度行ったきりです。
近年はスキー離れが深刻なようですね。
頑張って盛り上げないと、スキー場の無い北海道なんて悲しいですよね。
Posted by ottoberry at 2008年02月27日 16:48
おお~~~っ!
行かれましたか~!

お写真を見る限り、殺人アイスバーンではなさそうですが、雪質はいかがでした?

≪3月勤務では火曜が休みになりませんでしたので、4月以降に何かしましょ~♪≫
Posted by 火の玉レッド at 2008年02月27日 21:24
凄い! 練習って言いますか、一人日帰り合宿ですね。 ボクは絶対に付いていけません。
コースは一本何千メートルあるんですか?
Posted by ぴぃ at 2008年02月27日 21:35
:-)TAKEさんへ

沖縄出張お疲れ様でした。
無事に帰って来られてよかったですね。

確かに冬の除雪費用の予算が札幌に比べ
たらほんの少しで済みますしね。
空港にも近くて港もあるしね。もしそうだった
ら、北海道新幹線も函館から太平洋側を通
ったでしょうね。
でも、夏の気候がパッとしないんですよね(^_^;)
Posted by りむパパ at 2008年02月27日 22:00
:-) 熊雄さんへ

腰の具合はどうですか?
アンペイザンスキー場って行ったことないん
ですよ、今度一緒にお願いします!天気が
悪いときに!(笑)(^_^;)








:-) こうたん さんへ

お久しぶりです!
車のスタック、大変でしたね、でも「一晩中車
の中」にならなくて本当によかった、亡くなっ
た方も居ましたからね。それでも4時間はき
ついな~(・_・;)

MTB,ゲットしたんですね~♪
おめでとうございます!いつでもご一緒しま
すので、その際はぜひご一報を!楽しみで
す。








:-)ottoberryさんへ

ゲレンデでまともに滑ったのは今年2回目な
んですよ!でも朝からずーっと雪が降ってい
たのでフカフカのい雪で滑れたので良かった
です。
スキー離れはやっぱりあるんですか、それじ
ゃ、このままだとスキー場は外国人に占領さ
れてしまいますね。








:-)火の玉レッド さんへ

雪質はなかなか良かったですよ!上のほう
はフカフカで、気持ちよかったです。
1度も圧雪車は入りませんでした。
ただ気温がマイナス2~3度ぐらいでパウダ
ーとまでは行きませんでしたけど、新雪で、
山スキーの練習にはちょうど良かったです。







:-)ぴぃ さんへ

ここのスキー場はあまり大きくなく全長は2000mです。私は主に真ん中ぐらいから何度も滑っていました。急な斜面を必死に滑っても、ただ下るだけで練習にならないかな~っと思ってひたすら部活の練習のように真面目に地道に滑っていました(笑)
Posted by りむパパ at 2008年02月27日 22:22
スキー場で休みなく5時間ですか(ノ゚Д゚)ノ〃
りむパパさんならではですね(笑)。28日に練習に行きましたが、やはりゲレンデでミッチリやらなきゃ駄目!!と実感してます。
スキーって楽しいですね♪
Posted by na03 at 2008年03月02日 17:17
:-)na03さんへ

森野のスキー場に行って来たんですよね!
スキーって楽しい!って思えたら大丈夫ですね、早く山に行きたいんじゃないですか。
Posted by りむパパ at 2008年03月02日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サンライバスキー場
    コメント(10)