さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年02月25日

切れた!

切れた!
ちょっとしたかすり傷。(腫れてますが…)
昨日の山スキーの下りで深い雪に足をとられて左のスキーが外れて
体が前方に吹っ飛んだ!とその瞬間、スキーが飛んでくるのが見えた。
が、避けられるはずもなく、右の瞼に当たった!

次の瞬間、純白の雪が鮮血で染まった…

「やっちまったなぁ~」 と思っても自分では傷の程度が分からない。
そこでデジカメで自分撮り^^;(その画像は悲惨でお見せで来ません)

で、よく見ると出血の割には傷は1センチほどでたいしたことはない。
バンダナで縛ってそのまま滑り降りた。(出血はすぐに止まった)

ゴーグルは持っていたが装着してませんでした。着けていたら怪我しなかったかな。

どんなところにも危険は潜んでいますね~。
気をつけよ~face03

あなたにおススメの記事


←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(山スキー)の記事画像
羊蹄山 春山スキー
多峰古峰山から縦走のはずが…
紋別岳(865.8m)
モヘア着脱シール
漁岳(1318.0m)リベンジ!
漁岳へ~1175mまで
同じカテゴリー(山スキー)の記事
 羊蹄山 春山スキー (2009-04-28 22:12)
 多峰古峰山から縦走のはずが… (2009-03-17 18:18)
 紋別岳(865.8m) (2009-03-10 22:07)
 モヘア着脱シール (2009-03-06 22:14)
 漁岳(1318.0m)リベンジ! (2009-03-03 23:04)
 漁岳へ~1175mまで (2009-02-24 22:54)
Posted by rimupapa at 22:03│Comments(8)山スキー
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
自力で戻れないような、大きなケガでなくて良かったですね。

八分目、八分目…
Posted by 熊雄 at 2009年02月25日 22:22
お元気ですか?
ホント、怪我には気をつけて。
Posted by みらい at 2009年02月25日 23:23
大丈夫ですか?
スキーが飛んできちゃうなんて恐ろしいィ~(/_;)

私も、その日紋別岳に登ってましたが凄い雪でしたもの(汗

大事にして下さいね…
Posted by na03 at 2009年02月26日 07:44
スキーリーシュを付けていると自分に飛んでくる可能性はあめのですがまさか本当に直撃とは驚きましたq(°o°)p
私はスキーブレーキとスキートレーサーの組み合わせをお勧めします。
普段はブレーキだけでじゅうぶんです。
深雪の時だけトレーサーを付けています。
雪崩に巻き込まれてもトレーサーだとスキーは身体から離れてくれます。
リーシュは巻き込まれます(^-^)/~~~
Posted by くったら at 2009年02月26日 18:04
りむパパさん、大丈夫ですか?!日常生活に支障が出ないといいのですが、早く良くなることを願っております。

20歳くらいのときだったと思うのですが、ナイタースキーに行ったとき、暗くてコースのバンクを見落としてしまって、思いっきり転んだ瞬間、右のストックが右の頬に直撃して、ゴーグルごと眼鏡のレンズが吹き飛んでしまったことがありました。顔は痛いし、見えないしで、友達と来ていたので、帰りは助かったのですが、眼鏡の修理費やら、頬に青いアザができたりで、散々でした(苦笑)今となっては、いい思い出ですw
Posted by rose at 2009年02月26日 19:06
:-)熊雄さんへ

本当はカッコ悪いので本編にも書かなかったんですけど、ネタが無かったので書いちゃいました(笑)
ホントかすり傷でどおってことないんですよ!









:-)na03さんへ

スキーが飛んできたと言っても歩くくらいのスピードでのことですから全然たいしたことはないんですよ^^;









:-) くったらくんへ

スキーブレーキとスキートレーサーですね。
チェックしてみます。

今回は木が混んでいるところで深雪の中に
沈んだスキーを無理にこじって曲げようとし
たらスキーが外れてしまいました。

雪崩のことも考えるとスキーブレーキとスキ
ートレーサーがいいんですね。









:-)roseさんへ

ご心配ありがとうございます。
全然大丈夫です!

roseさんもスキーをやるんですね。
最近もやってるんですか?

眼鏡をかけているとなにかと大変なんですね。
当時の美しいお顔に傷が付かなくて良かったです(知らないのに…^^;)










:-)みらい さんへ

みっともない姿をお見せしてしまいましたが、
笑って見てもらえたらいいのですよ!

そんなに無謀な滑りはしてないですから(^.^)

あ、自転車で怪我したので説得力ないです
かね(笑)
Posted by りむパパ at 2009年02月26日 20:58
大丈夫ですか~。
きをつけて下さいね。

瞼の傷はちょっとでも
かなりの出血しますよね。
私もバスケで接触して
瞼きったことあります。

でも瞼もそうだけど、
白眼も出血してしまい、
その頃にあった修学旅行の写真は、
みるも無残なものでした。

白眼は大丈夫ですか?
おひとりの時には気を付けてくださいね。
Posted by めっこ at 2009年02月26日 21:26
:-) めっこ さんへ

こんばんは、お久しぶりです。
めっこ さんは相変わらず飛び回ってますね~^_^;

白眼も出血したんですか?(・_・;)
普通の充血の30倍ぐらい真っ赤になったん
でしょうね(想像しただけで痛そう)

私は瞼の骨のところだけだったので少し腫れ
ただけで白眼は大丈夫でしたよ!

今回のエントリーは皆さんに心配してもらい
たかっただけだったりして^^;(デヘヘ)
そのぐらいの怪我です(笑)
Posted by りむパパ at 2009年02月26日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
切れた!
    コメント(8)