さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年03月16日

住み着いてるの?

住み着いてるの?
散歩コースの川にマガモが結構な数いるが、そのうちにいなくなるんだろうな~
マガモって、北海道で繁殖するのだろうか。
住み着いてるの?
こんなのも近くにいました。調べたけどさっぱり分かりません。ツグミ?かな
鳥に詳しいmasayanさんなら分かるかな?
住み着いてるの?
橋の下のツララも冬の終わりを感じさせるかたち。

住み着いてるの?
カモの写真を撮り終わって見たら、ヨシヨシface02ちゃんと2匹で待ってる。



あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(動物)の記事画像
激突!2
かわいいヒナ達
駐車場にハクセキレイ
雨のウトナイ湖
野鳥が来た。
でっかいヒヨドリ。
同じカテゴリー(動物)の記事
 激突!2 (2009-08-07 22:32)
 かわいいヒナ達 (2009-05-12 21:28)
 駐車場にハクセキレイ (2009-04-23 21:53)
 雨のウトナイ湖 (2009-04-22 22:06)
 野鳥が来た。 (2009-02-15 20:53)
 でっかいヒヨドリ。 (2009-01-31 20:53)
Posted by rimupapa at 23:05│Comments(4)動物
この記事へのコメント
呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャ~ン! by ハクション大魔王

ちゃんと合ってます、ツグミに間違いないですよ。
ポピュラーな野鳥なので、鳴き声も耳にする機会が
多いです。
Posted by masayan at 2007年03月17日 00:25
つまり・・・
masayanさんが居れば鳥類事典は必要ないってことですね(^^)
そういえばカモは一時期よく撮ってました。
「カモかも~」なんて言いながら(^^ゞ
Posted by Hide at 2007年03月17日 20:18
りむ、パルは、お行儀いいですね!
うちの犬たちなら、まちがいなく自転車ひきずられてます。
Posted by 熊雄 at 2007年03月17日 20:59
:-)masayanさん

ゴメンナサイね、無理やり引っ張り出しちゃい
まして(確信犯)^_^;
ネットの野鳥図鑑で調べても写真の撮り方
や、状況によって分かりずらいんですよね。
ありがとうございました、助かりました。






:-) Hideさん

毎回masayanさんに登場していただくのは気
が引けますので、なんとか自立したいんです
けど、なにせ実際に撮った写真とネットの写
真とを照合するのって難しいんですよね^_^;

カモはその辺にいるしな~といつも横目で見
てますが、綺麗なものはキレイですよね。








:-)熊雄さん

りむとパルも最初は何度も自転車を倒した
んですよ、あえて直撃しないぐらいにリードを
調節して、引っ張ると倒れて恐いよっていうし
つけをしました。(りむもパルも一度当たってます)
でも、走り出すと引っ張りますけどね^_^;
Posted by りむパパ at 2007年03月17日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
住み着いてるの?
    コメント(4)