さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年08月07日

激突!2

激突!2
今朝、お店を開けようとして窓のブラインドを開けていたら、玄関ドアの外で
「バンッ!」という音が…
なんだろう?と思って慌てて外に出てみると、玄関から3mも離れたアスファルトに
小鳥が横たわっていた。

以前もあった事だが、今回は前回にも増してかなりひどい感じ…

調べたらたぶんスズメ目 >> ウグイス科 >> センダイムシクイ だと思う。(例によって自信はない)

激突!2
1枚目の写真は激突直後で痙攣して立ち上げることも出来なかったが2枚目の
写真は5分ぐらいたって起き上がれるようになったのでタオルに乗せたまま
外に出して地面に置いてみたところ。
室内でいきなり飛んだらまた激突するからだ。

激突!2
さらに3分後には近くの木に飛んでいってとまれた。
これで大丈夫かな?するとこの写真を撮った直後にはどこかに飛んでいった。
いや~、鳥って丈夫だな~人間だったら顔面骨折してるかも?

ああ~良かった良かったface02

あなたにおススメの記事

タグ :激突

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(動物)の記事画像
かわいいヒナ達
駐車場にハクセキレイ
雨のウトナイ湖
野鳥が来た。
でっかいヒヨドリ。
鳥が逃げる…
同じカテゴリー(動物)の記事
 かわいいヒナ達 (2009-05-12 21:28)
 駐車場にハクセキレイ (2009-04-23 21:53)
 雨のウトナイ湖 (2009-04-22 22:06)
 野鳥が来た。 (2009-02-15 20:53)
 でっかいヒヨドリ。 (2009-01-31 20:53)
 鳥が逃げる… (2009-01-08 22:09)
Posted by rimupapa at 22:32│Comments(3)動物
この記事へのコメント
こういうケース、結構多いですよね。残念な結果になってしまうことも多々あるようです。
知り合いのお宅の窓には、鳥のシールを張って、激突防止を図っていて、それから少しは鳥の激突が減ったとか。
盆休みは、あっしにはカンケーのねぇことでござんす(^^ゞ夏休みは当たりません(笑)
休みは暦どおりです。連休は全部休むけど、その分の収入はナシ、な過酷な労働条件の下で働いとります(T_T)
Posted by Yulico at 2009年08月07日 23:05
脳震盪くらいで済んでよかったです。
たしかに自然界にガラスってないですからね,
鳥もビックリしたことでしょう。

りむパパさん,恩返しされるかもしれませんよ♪
Posted by ミライ・ウェスト at 2009年08月07日 23:31
:-) Yulico さんへ

鳥は虫を追ってガラスにぶつかるんでしょう
かね~。
鳥のシールですか、うちに張ったら玄関にり
むは居るし、ペット屋さんと間違うかもしれま
せんね(笑)

お仕事ご苦労様です。でも、年間の休みの数は私より Yulico さんのほうが多いですよね、休みの数を競ってもしょうがないか(笑)
私も休んだら収入がないですからね^_^;










:-) ミライ・ウェストさんへ

脳震盪、そう、脳震盪ですね、だんだん正気
になって行くのが分かりましたからね。

どんな恩返しかな~超美人が来て、なんか
凄いサービスをしてくれるとか?
あ~あ…想像することがエロいおっさんその
ものです^^;
Posted by りむパパ at 2009年08月08日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
激突!2
    コメント(3)