さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年10月25日

へそヒコーキ

へそヒコーキ.jpg
今日から不定期ではじめる紙ヒコーキ。
第一回目はもっともポピュラーな形の「へそヒコーキ」
この形は誰でも一度は作ったことがあるはず・・・
hesohiko-ki.jpg
へそヒコーキ説明図.jpg

これは、目を瞑っていても出来るような紙ヒコーキ。
久しぶりに作っても簡単に出来た。
実際、飛ばしてみてももちろん良く飛ぶのでした。
今日のは簡単。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(紙ヒコーキ)の記事
 フライヤー号 (2004-11-27 20:58)
 アローヘッド (2004-11-21 21:27)
 いかヒコーキ (2004-10-29 22:14)
 飛べ飛べ紙ヒコーキ (2004-10-23 21:22)
Posted by rimupapa at 21:08│Comments(2)紙ヒコーキ
この記事へのコメント
へそヒコーキと呼ぶとは知りませんでした。作り方の?で小さく折り返すところがへそにあたるのかな?
Posted by さるのすけ at 2004年10月26日 21:31
私もへそはあの折り返す部分だと思います。へ〜あ、やめた(笑)
Posted by りむパパ at 2004年10月26日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
へそヒコーキ
    コメント(2)