さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年10月29日

いかヒコーキ

いかヒコーキ.jpg

「いかヒコーキ」ってもう少しいい名前はなかったんだろうか・・・
いかヒコーキ解説図.jpg
いかヒコーキ図2.jpg
いかヒコーキ図3.jpg

このへんの紙ヒコーキはまだ簡単だし割りとよく飛ぶ。これから出てくるものはだんだん難しくなってくるんだろうな〜
しかし、40過ぎたおっさんが紙ヒコーキを必死に折って飛ばしている画は滑稽を通り越して哀愁が漂います(;_:)

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(紙ヒコーキ)の記事
 フライヤー号 (2004-11-27 20:58)
 アローヘッド (2004-11-21 21:27)
 へそヒコーキ (2004-10-25 21:08)
 飛べ飛べ紙ヒコーキ (2004-10-23 21:22)
Posted by rimupapa at 22:14│Comments(8)紙ヒコーキ
この記事へのコメント
ネクタイになりますね。結構かっこいいかも。
Posted by Nezu at 2004年10月31日 11:50
タコの次はイカなのね・・
次はホタテ? ヒラメなんてないよなぁ〜〜 (-c_,-。)プッ
Posted by ゲスト at 2004年10月31日 12:10
Nezu さん
ハハ(^_^;)使った紙がネクタイっぽいですね。これは良く飛びましたが、りりむが追っかけていってクシャクシャになってしまいました。

花みずき♪さん
あれ、字が違いません?

タコじゃなくてへそヒコーキですよ(笑)このネタはかる〜くやっているので、そんな間違いでは傷つかないですけどね。
Posted by りむパパ at 2004年10月31日 20:59
ちょと おふざけすぎ・・・ 汗
同心に帰って、折り紙飛行機折って見ますねぇ〜
図解がはっきり出てるから、私でも出来そう?
Posted by 花瑞希s at 2004年11月01日 15:00
「へそ」と「いか」はクリアです。コイツらはよ〜く作りましたね。
「いか」の場合耳の部分を立てて作るとバランスよく飛んだ記憶があります。
Posted by tanyan at 2004年11月01日 15:28
花瑞希s さん
これからもっと複雑なのも登場しますので挑戦してみて下さいね。

tanyanさん
そうそう、紙ヒコーキって自分のオリジナルが出来るから面白いんですよね。私はやりすぎる傾向にありました。
Posted by りむパパ at 2004年11月01日 21:10
はじめまして、いちぎといいます。
いかひこうき、なつかしいですねー。
子供に作ってやろうとしたけど、忘れてました。
図解もあって、こんどは大丈夫です。
Posted by いちぎたかし at 2004年11月01日 22:07
はじめまして、これからもっといろんな紙ヒコーキを紹介して行こうと思いますのでお楽しみに!
Posted by りむパパ at 2004年11月03日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いかヒコーキ
    コメント(8)