さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年08月30日

去年の今頃

03.09asahikawatu-tinngu.jpg

今日は正直ネタに困って、去年のちょうど今頃、苫小牧〜日高〜富良野〜旭川(旭山動物園)のツーリングの写真を1枚にした。
この日は朝、3時半に出発。鵡川あたりで朝陽が・・・眠たい目に眩しかったのを憶えている。
そして平取では台風10号で大量に溜まった流木を処理していた。
1年たった今でも流木、道路は完全ではないらしい。ただ、川に流されたサラブレットが「キセキノサイクロン」と言う名で競馬デビューした。
その日は富良野まで160キロ走ってライダーハウスに泊まり、ライダーのみんなと酒盛りして、楽しいひと時を過ごす。本州から来ているライダーはどさん子ライダーより、確実に道内の名所を知っている。
次の日は、のんびりと富良野を走り、美瑛の丘で2時間ほど散策して丘の景色を独り占めした。
そして、最後は旭川の旭山動物園で動物たちに会った。白熊を近くで見られるし、今年はアザラシ館がオープンしたとのこと、ぜひまた行ってみたい。ただキリンは死んでしまったそうなので、寂しい。
帰りは、例によってJRでビールを飲みながら帰ってきた。
かなり、省略して書いたので、解っているのは自分だけかな〜

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(チョット古い画像)の記事画像
懐かしい車
あれ?って…
今年も遡ってきている
富士山ステッカー!
同じカテゴリー(チョット古い画像)の記事
 懐かしい車 (2009-04-20 21:35)
 あれ?って… (2009-04-10 22:30)
 今年も遡ってきている (2008-10-10 21:59)
 富士山ステッカー! (2008-06-19 21:03)
 コガラ? (2006-01-20 21:12)
 雨の日に撮った鳥 (2005-05-29 21:29)
この記事へのコメント
金山湖は回らなかったのですか?(写真がなかったのでちょいと質問…)
Posted by おっさん at 2004年08月31日 19:31
「翼の王国」8月号の世界の動物園というシリーズに、旭山動物園のあざらし館が紹介されていましたよ。ゴマフアザラシを間近で見たいです。
Posted by さるのすけ at 2004年08月31日 22:37
何だかうらやましいなぁ〜。

でも,今回の台風の影響が心配です・・・。
Posted by ベル♪ at 2004年09月01日 00:29
楽しめる写真です。これだけ沢山あるのに画像データサイズは軽いんですね。
うらやましい旅行の思い出ですね。
Posted by tanyan at 2004年09月01日 07:04
面白そうなので、一度行ってみたいと思ってます。動物園も水族館も、最近は行ってないです。
Posted by がま at 2004年09月01日 21:13
おっさん殿
金山峠は通ったんですが、まっすぐ富良野市に向かったので、金山湖(道の駅ふらの)には行きませんでした。

さるのすけさん
私も新しく出来たアザラシ館をみたいです。
旭山動物園盛況、日本ハム北海道移転、駒大苫小牧優勝。これが、私が思う今年の北海道3大ニュースです。

ベル♪さん
私、昨日は地方で葬儀があり、苫小牧にはいなかったんですが、今日帰って、聞いたら苫小牧に上陸といってもまったく被害はなかったんです。ご心配ありがとうございます。

tanyanさん
楽しんでいただけました?欲張りな私には、良さそうです。
画像データサイズですが、わたしは良く解らないでやってます。一度ソフトで張り合わせたものを、そのソフトではJPEGに出来ないので、画面キャプチャーで取り込みました。他にもっといい方法があるんでしょうが、分からないのでとりあえずこれでやってます。
Posted by りむパパ at 2004年09月01日 21:32
がま さん
動物園は大人になっても楽しめる、いい施設ですね。私は、大人になってないかもしれませんが・・・
Posted by りむパパ at 2004年09月01日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
去年の今頃
    コメント(7)