さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年05月29日

雨の日に撮った鳥

IMGP2489.jpg

先週の火曜日に撮った鳥。
名前が分からないのでアップしてなかった。
おそらく「ヒヨドリ」だと思う。
IMGP2490.jpg
「ヒヨドリ」であればこんなデーター
和 名 ヒヨドリ
英 名 Brown-eared Bulbul
科 ヒヨドリ科
大きさ 27.5 cm
時期・
生息場所 留鳥。平地から低山帯にかけての森林で生活し、住宅地の庭などでも繁殖する。冬には市街地にも現われる。本州以南に南下するものも多い。
生 態 樹上で生活することが多い。波状に飛び、渡りの時期には群れもつくる。
声 ピーヨ ピーヨと大きな声で鳴く。

IMGP2491.jpg
これはたぶんヤマガラ?かな。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(チョット古い画像)の記事画像
懐かしい車
あれ?って…
今年も遡ってきている
富士山ステッカー!
同じカテゴリー(チョット古い画像)の記事
 懐かしい車 (2009-04-20 21:35)
 あれ?って… (2009-04-10 22:30)
 今年も遡ってきている (2008-10-10 21:59)
 富士山ステッカー! (2008-06-19 21:03)
 コガラ? (2006-01-20 21:12)
 遊んで・・・寝る (2005-01-28 23:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨の日に撮った鳥
    コメント(0)