さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年01月10日

狸の腹つつみ

狸の腹つつみ
友達のみらいさんがお土産を持ってきてくれた!

滋賀県のお土産で「狸の腹つつみ」というお菓子です。
なかに普通のアンコと抹茶味アンコが入ったどら焼きのようなお菓子でした。
生地がしっとりしていて、日本茶にぴったり!のお味で美味かったです。

正月太りに加速がかかって、超丑年太りになりそうです。
でも、甘いものが好きなんです~^_^;

ありがとう!みらいさん。

あなたにおススメの記事


←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
食べる。
朝獲れイカ!
アスファルト?
栗貰った~!
たいやき三昧
甘酒ソフトキャンディ
同じカテゴリー()の記事
 食べる。 (2009-10-01 22:49)
 朝獲れイカ! (2009-09-28 20:57)
 アスファルト? (2009-09-27 21:32)
 栗貰った~! (2009-09-18 21:25)
 たいやき三昧 (2009-09-09 21:56)
 甘酒ソフトキャンディ (2009-09-05 21:23)
Posted by rimupapa at 23:08│Comments(3)
この記事へのコメント
いえいえ、いつもお世話になってるお礼です。
そしていつぞやCDの宣伝してくれたお礼です。

ホントはもっと美味しいのがあったのですが、
賞味期限の関係上、コレになっちゃいました・・・
スミマセン(笑)
Posted by みらい at 2009年01月11日 01:15
りむパパ様

あけましておめでとうございます。
筆不精なものでこんな時期になってしまいましたが今年も(今年こそ?)よろしくお願いします。
Posted by t太郎 at 2009年01月11日 01:56
:-)みらいさんへ

昨日はありがとうございました!
娘たちも喜んで食べました。
うまかったです。








:-) t太郎さんへ

こちらこそ年が明けてから、ブログ巡回もし
てませんで、遅くなりましたが、今年もよろし
くお願いします。
今年こそ自転車を乗りたいですね!
Posted by りむパパ at 2009年01月11日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
狸の腹つつみ
    コメント(3)