さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2009年09月18日

栗貰った~!


今年も青森の親戚から栗が送られてきた。
以前はそれでモンブランを作ったりしたこともあったが、今はそんな気分ではない
ので、そのまま包丁で半分に割って、スプーンでほじくって食べた。

秋ですね~

あなたにおススメの記事

タグ :

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
食べる。
朝獲れイカ!
アスファルト?
たいやき三昧
甘酒ソフトキャンディ
旭山動物園かりんとう
同じカテゴリー()の記事
 食べる。 (2009-10-01 22:49)
 朝獲れイカ! (2009-09-28 20:57)
 アスファルト? (2009-09-27 21:32)
 たいやき三昧 (2009-09-09 21:56)
 甘酒ソフトキャンディ (2009-09-05 21:23)
 旭山動物園かりんとう (2009-09-04 21:27)
Posted by rimupapa at 21:25│Comments(3)
この記事へのコメント
いいな~。
1個ずつ殻むいて食べたいです。
スーパーで殻剥き済みの甘栗を買って食べることがありますが
あれはなんか物足りないんですよね(^_^;)
Posted by Hide at 2009年09月18日 22:46
モンブランって自作できるんですか!?
Posted by ミライ・ウェスト at 2009年09月18日 23:18
:-) Hideさんへ

天津甘栗じゃないから剥くのは大変なんで
すよ、だから包丁で半分に割ってスプーンで
ほじくるんです(笑)

はじめから皮を剥いてある天津甘栗はたし
かに、味気ないかも(笑)










:-) ミライ・ウェストさんへ

前に栗をたくさん貰ったときに実を全部出し
て、裏ごしして生クリームや砂糖をいれてマ
ロンクリームを作ったんです。でも、たしかそ
のときはカップケーキを買って来てその上に
マロンクリームを乗せて食べたんだったか
な?でもそれなりに美味しかったですよ!
Posted by りむパパ at 2009年09月19日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
栗貰った~!
    コメント(3)