さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年11月08日

雪見だいふく

雪見だいふく

雪見だいふく 「黒蜜 きなこ」

今日の晩御飯は娘二人と3人で近所の焼き鳥屋にて中ジョッキ2杯と芋焼酎をロックで1杯。
帰りにコンビニでアイスまでおごらされました。

それより、焼き鳥屋で私たちの後ろで食べていた4歳ぐらいの男の子を連れた若いカップルの
話が…

店を出てから私たち3人はなぜか後ろにいた3人の会話を再現しながら帰ってきたのでした。

その子供があまりにうるさかったので、話が勝手に耳に入ってきたのだった。
私たち家族が会話しながら小耳に挟んだ後ろの話を総合するとこうだ…

どうやら2歳サバ読んでる26歳の血液型O型のお母さんと4歳のO型の男の子が
お母さんの彼氏?23歳のA型の坊主頭にちょんまげ?という不思議なヘアー
スタイルの(人物が限定されるのでまずいかな?)男性の3人

子供に向かって「○○○くんはO型だけど、俺は小型だよ~」ってギャグを飛ばした。
子供はツカツカと歩み寄って、そのちょんまげ頭に「ペシッ」と突っ込みを入れた。


「きっと、子持ちの彼女と独身男性だね~」って 

話しながら帰るわたしたち3人は悪趣味な家族でしょうか…face07



あ、そうそう、雪見だいふく 「黒蜜 きなこ」 のお味は、ご想像通りです(笑)

雪見だいふく

じつは昨日も普通の雪見だいふくを食べたんですけど…

別にそんなに大好きってわけじゃないんですけど、たまたまです。

まぁ、甘いものが好きなことには変わりないですけどね。


あなたにおススメの記事


←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
食べる。
朝獲れイカ!
アスファルト?
栗貰った~!
たいやき三昧
甘酒ソフトキャンディ
同じカテゴリー()の記事
 食べる。 (2009-10-01 22:49)
 朝獲れイカ! (2009-09-28 20:57)
 アスファルト? (2009-09-27 21:32)
 栗貰った~! (2009-09-18 21:25)
 たいやき三昧 (2009-09-09 21:56)
 甘酒ソフトキャンディ (2009-09-05 21:23)
Posted by rimupapa at 22:00│Comments(4)
この記事へのコメント
親子呑み良いですねぇ。
俺もやりたい!

で、そういう会話というか、そういう客、
必ず気になります。
Posted by みらい at 2008年11月08日 22:55
雪見だいふくは、ちょっと溶けてから食べた方が
美味しく食べられると、ふたに書いてあります!
Posted by 熊雄 at 2008年11月08日 23:00
氷点下の冬の寒空の下で
自販機で買った雪見だいふくを震えながら頬張るのが正式な食べ方です。
それは私だけかも知れませんけど(^^ゞ
ワケありカップルのワケありな会話を酒の肴にすると
何故かその夜の酒がウマイんですよねえ。
・・・・・私がそんな飲み方してることはナイショにしといて下さい(^_^;)
Posted by Hide at 2008年11月08日 23:52
:-) みらい さんへ

みらいさんのところは、「親子飲み」何年後で
しょうね?

私の場合は親の威厳っていうものは皆無で
すので、ほとんどタブーは話もOKです(笑)

人の会話は、自分達が盛り上がっていれば
聞こえないものなんでしょうけどね(^_^;)







:-) 熊雄 さんへ

そうなんですか?

この「黒蜜きなこ」のフタには書いてなかった
ので、普通の白いほうに書いてるんですね。








:-)Hideさんへ

外で食べるんですか?(・_・;)

家に帰るまで待てないとか(笑) 
そんなことはないか(^.^) 
外でキムチ鍋するぐらいだから、外でアイス
を食べるのも、おつな物かもしれませんね。

>ワケありカップルのワケありな会話を酒の
肴にすると
何故かその夜の酒がウマイんですよねえ。
・・・・・私がそんな飲み方してることはナイシ
ョにしといて下さい(^_^;)

はい、もちろん内緒に……しておきます^_^;
Posted by りむパパ at 2008年11月09日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪見だいふく
    コメント(4)