さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年05月17日

富士山3776

富士山3776
先日、またまた熊雄さんから頂いたお菓子。「富士山3776」
富士山3776

このお菓子を頂いた日は、忙しかったこともあり、ナマモノではないので
そのうちに食べようと思っていた。
仕事が終わってからふと見ると、ん?すでに開封してあってずいぶん減っている…
あ、娘たちが食べたんだな~と、まったく油断もすきもないやつらめ!
うちの家族にお菓子は見せられないなぁ(笑)と思っていたら、「ちゃんと、写真撮っておいたから!」
と次女の言葉。デジカメをチェックしてみたら、しかっり撮ってありましたicon11
ということで、今日の写真は私ではありません。(いつもの様子をしっかり見られてるんですね)

あ、肝心のお菓子は、チョコをサンドしてある軽~いウエハスのお菓子でした。

このパッケージを見て、いつかは富士山。登って、その後ぐるっと自転車で1周!なんていいなぁ~
と妄想にふけるのでしたface06

あなたにおススメの記事


←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
食べる。
朝獲れイカ!
アスファルト?
栗貰った~!
たいやき三昧
甘酒ソフトキャンディ
同じカテゴリー()の記事
 食べる。 (2009-10-01 22:49)
 朝獲れイカ! (2009-09-28 20:57)
 アスファルト? (2009-09-27 21:32)
 栗貰った~! (2009-09-18 21:25)
 たいやき三昧 (2009-09-09 21:56)
 甘酒ソフトキャンディ (2009-09-05 21:23)
Posted by rimupapa at 21:52│Comments(7)
この記事へのコメント
あれ? 地元なのに、このお菓子を知りませんデス。 3776って、お菓子のカロリーですか?(笑)

黄色い野の花(タンポポと菜の花)って暖かくなってきたなぁって感じさせますよね。
Posted by ぴぃ at 2008年05月17日 21:58
あれ? いつの間に標高が1m下がったんですか?
自分が地理を勉強した頃は3,777mと習った気が
するのですが…
Posted by masayan1101 at 2008年05月17日 23:15
7月1日、山開きなのでさっそく決行しますか!!
 『ご来光&ぐるっと1周ツーリング』 !
Posted by 熊雄 at 2008年05月18日 07:04
:-)ぴぃさんへ

ご存じなかったですか、もしかして静岡側じ
ゃないところで売ってるのかもしれません
ね。HP探したんですが見つけられませんでした。

富士山1周の折にはよろしく!(笑)








masayan1101さんへ

3776mなんですね~私ははっきり覚えてな
かったので、昔からだと思ってました。
今は、どこを見ても3776mなんですよね。
いつかは知らないですが、計測しなおしたん
ですね。朝日だけも今年の5月から低くなっ
たようですよ!








:-)熊雄さんへ

「それじゃ、さっそく7月にに行きますか!」
って、言えたらどんなにいいでしょうね~(・_・;)

いつか絶対に行きましょうね!
Posted by りむパパ at 2008年05月18日 22:08
この最初の画像を見たとき、「あ、富士山に登られたんだ!」って、思っちゃいましたよ(笑)
ま、取りあえずは食べて、楽しみは後に取っておいた方がいいんでしょうね、きっと。
Posted by ふぶき at 2008年05月20日 00:25
富士山登りたいですね。
ご光来是非とも拝みたいです♪
年始に見に行くにはam2時頃に登り初めても大蛇の列だとか(ノ゚Д゚)ノ〃
Posted by na03 at 2008年05月20日 01:16
:-) ふぶきさんへ

実際にに登ったんならいいんですけどね~
いまのところ、妄想だけです。
先日、TVHで富士山の特集番組を放送していましたので、それを見て、ん~いつかは富士山って思いました。登って良し、見て良し
の日本一の山ですからね。実際はもっとい
い山はたくさんあるんだと思いますが、なん
となく憧れます。








:-)na03さんへ

行列になって歩く山登りは出来ればしたくは
ないんですけど、シーズン中はそれも仕方
がないみたいですね。私もテレビで夜明け前
に山頂を目指す延々と続くライトの列を見た
ことがありますが、ご来光を見たい気持ちは
よく分かりますよね。
キャリアを積んで残雪期に登るのがいいの
かな~って、また妄想が始まった(笑)
Posted by りむパパ at 2008年05月20日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
富士山3776
    コメント(7)