さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年09月27日

北竜町のお土産

北竜町のお土産

先日りむママが行ってきた北竜町のお土産(この純米酒はまだ飲んでないので感想は書けません)
普段はお土産なんか買ってきたことがないりむママが珍しく沢山お土産を買ってきた。
娘たちと「きっと雨が降るね、いや、槍が降るかもね~」と笑っていた。実際は雨が降ったが…
槍は降らなかったicon11

道の駅「サンフラワー北竜」に宿泊してそこで買ってきた品々
北竜町のお土産
一番のヒットは巨峰の干しブドウ、粒がデカイ!
明太舞茸は色が真っ赤だったので辛いもの好きの私は期待したが、
意外に辛くなくご飯のお供に!って感じ。
ひまわり蜂蜜かりんとうはまだ未開封
ひまわりの種のスナックは香ばしくてビールのツマミにいい。

北竜町というとひまわり畑が有名だ、もちろん私も何度か行っているが、
一番印象に残っているのは、2004年の自転車で宗谷岬に行ったときに
一晩中走って、明るくなってから寄った北竜町の道の駅だ。
大泉洋と一緒に写れる顔出し看板で写真を撮ったのが印象的、
疲れきった顔が今見ても笑えるのだ。バカだな~face02

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
食べる。
朝獲れイカ!
アスファルト?
栗貰った~!
たいやき三昧
甘酒ソフトキャンディ
同じカテゴリー()の記事
 食べる。 (2009-10-01 22:49)
 朝獲れイカ! (2009-09-28 20:57)
 アスファルト? (2009-09-27 21:32)
 栗貰った~! (2009-09-18 21:25)
 たいやき三昧 (2009-09-09 21:56)
 甘酒ソフトキャンディ (2009-09-05 21:23)
Posted by rimupapa at 23:34│Comments(5)
この記事へのコメント
あーーーー!
何か、良いですねー!

こう言うの見ると、また無性に旅立ちたくなります!
疼きます(笑)♪
どこか遠くへ~~~~~~!
いかん、ホントに行きたくなった(笑)!

チョイとドライブでも行こうかな・・・・・・。
Posted by 火の玉レッド at 2007年09月28日 20:54
:-) 火の玉レッドさん

最近の道の駅にはウマいもんがありそうですよね~
お土産だけじゃなくて、併設しているレストランでもご当地のもので特色を出してますよね。

チョイと行ってみますか~(^・^)
Posted by りむパパ at 2007年09月28日 21:18
お土産って本当に嬉しいですよね。
見ても食べても、楽しめるし♪

あー、誰か、旅行行かないかな(笑)
Posted by モランゴ at 2007年09月29日 12:10
またまた土産物ですね。
純米酒の味が気になります。
槍が降るってよくいいますよね。こっちでもいいます。
なんで槍なんだろう???
Posted by Nezu at 2007年09月29日 12:54
:-)モランゴさん

私の場合、貰ってばっかしです(^^ゞ

>あー、誰か、旅行行かないかな(笑)

でも、モランゴさんもちょこちょこ美味しそうな
ものを食べに行ってますよね!
私なんか、ワン達とお店に行って食べたこと
なんかないですもんね。








:-)Nezuさん

どうなんでしょう?純米酒は飲んだらご報告
しますね。
「雨が降ろうが槍が降ろうが」なんて言いま
すよね、ホントに槍が降ったら大変でしょね
~(笑)
Posted by りむパパ at 2007年09月29日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北竜町のお土産
    コメント(5)