さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年09月21日

秋の味覚③

秋の味覚③

食の話題が連日続くのだ。

今日は念願だった栗ご飯!
先日貰った栗とは別に生の栗で作ってもらった栗ご飯。
シンプルな塩味が栗の甘みを引き出して、いくらでも食べられる。

秋の味覚③
その後は義父の畑で採れた枝豆で1杯!

あ~~天高くりむパパ肥ゆる秋icon11







face07

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
食べる。
朝獲れイカ!
アスファルト?
栗貰った~!
たいやき三昧
甘酒ソフトキャンディ
同じカテゴリー()の記事
 食べる。 (2009-10-01 22:49)
 朝獲れイカ! (2009-09-28 20:57)
 アスファルト? (2009-09-27 21:32)
 栗貰った~! (2009-09-18 21:25)
 たいやき三昧 (2009-09-09 21:56)
 甘酒ソフトキャンディ (2009-09-05 21:23)
Posted by rimupapa at 20:56│Comments(7)
この記事へのコメント
枝豆の写真でビールが飲みたくなりました!静岡は今日も
最高気温が30度を軽~く超えまして、ビアガーデンがまだ
やっております。友人に誘われて近日中にまた行く予定。
Posted by ぴぃ at 2007年09月21日 22:57
今日の気温だと正に麦酒と枝豆ですね。
足の捻挫はもう良くなりましたか?お大事に~~(^v^)

そして鯛焼きのエントリーです。親子丼の後にアレを完食とは…流石です。
アンコ好きにはたまらんって感じですよね。

ブラボ~小豆♪
Posted by のんきーず at 2007年09月21日 23:24
枝豆おいしいですよねぇ~
茂作も家で作って食べました
自家製はなおさら美味しく感じます♪
Posted by 茂作 at 2007年09月21日 23:28
秋と言っても残暑が厳しいから
まだ半分夏気分ってとこですかねえ。
釧路も夜11時でも20℃ありますし(^_^;)
今ちょうど発泡酒飲んでるところなので
↑の枝豆に思わず手が伸びそうになりました(^^ゞ
Posted by Hide at 2007年09月21日 23:37
やったね!秋の味覚(笑)
もう仕方ない!いくら太っても仕方ない!
だって美味しいからっ(笑)

冬にやせればいいんですよ~≧(´▽`)≦
ねっ(と言い訳して食欲の秋の私です)
Posted by モランゴ at 2007年09月22日 16:33
:-)ぴぃさん

昨日は残暑が厳しかったですね~
こちらも27度になって、びっくりです。

もうすぐ10月になるっていうのに、異常な気
温です。

ただ、今日はすっかり涼しくなりました。
また、紅葉が進むことでしょう。

ビアガーデンか~
考えてみたら、私は1度も行ったことがない
です。札幌の大通り公園は有名ですから、
いつか行ってみたいです。






:-)のんきーずさん

やっぱりのんきーずさんは枝豆といえば麦酒ですよね!

足のほうはお陰さまで順調に回復して、来週は自転車から復帰したいと思っています。
山登りはその後ですね。
リハビリには水泳もいいかもね。






:-)茂作さん

茂作さんも自家製ですか~
もぎたてを茹でて食べると、冷凍は食べれませんよね。






:-)Hideさん

昨日は釧路も暖かかったんですね。
その後、突き指はしませんでしたか?(笑)
そこまで本気で手をつっ込まないか(^^ゞ
Hideさんも毎日飲む派でしょうか、私は飲まない日が年に何日かなので、マズイデスね。





:-)モランゴ

実は私、いつでも痩せられると高をくくってるんです。以前5㌔ほど簡単にダイエットできたもので…
それがダメなんでしょうね。

冬にねぇ~
クリスマスでケーキをたんまり…
冬はお餅が美味しいしね~
お正月もご馳走がいっぱいだし…
バレンタインのチョコレートをしこたま食べられるし~

いったいいつ痩せるんだっちゅーの(ーー;)
Posted by りむパパ at 2007年09月22日 21:52
モランゴさん

「さん」を付けるのを忘れました。
ゴメンナサイ。 モラン誤算…
Posted by りむパパ at 2007年09月22日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋の味覚③
    コメント(7)