さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年09月06日

こなき爺のお酒

こなき爺のお酒

「妖怪泣かせの超辛口」
 こなき純米
夏休みに隠岐に行ってきた火の玉レッドさんからお土産でもらった「ぬりかべの日本手ぬぐい」とこの
お酒。

これを飲みたかったので
買い物に行く娘に「おでん」を頼んだ。

日本酒にはおでん。

辛口ですっきりした飲み口、あっという間に飲み干した。

境港市は私の中ではスポットが当たりにくい場所だっただけに
水木しげるロードなど、聞き覚えのある観光スポットがあるのを今回はじめて知った。
火の玉レッドさんが行かなかったら知らなかった場所だ、日本全国、行ってみたいところは
山ほどあるな~

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
食べる。
朝獲れイカ!
アスファルト?
栗貰った~!
たいやき三昧
甘酒ソフトキャンディ
同じカテゴリー()の記事
 食べる。 (2009-10-01 22:49)
 朝獲れイカ! (2009-09-28 20:57)
 アスファルト? (2009-09-27 21:32)
 栗貰った~! (2009-09-18 21:25)
 たいやき三昧 (2009-09-09 21:56)
 甘酒ソフトキャンディ (2009-09-05 21:23)
Posted by rimupapa at 21:40│Comments(12)
この記事へのコメント
うん!
やっぱ酒は辛口に限る!

ネト~ッとした甘~い酒は嫌いです(笑)。

以上、ボクの主観です!!
Posted by 火の玉レッド at 2007年09月06日 22:00
このワンカップ、自分はまだ開けてません。
来週には長女が帰省するので、その時に一緒に
飲もうと思ってます。
Posted by masayan at 2007年09月06日 22:32
:-)火の玉レッドさん

今度はキャンプで一升瓶を立てて飲みましょう!

ご馳走さまでした。






:-) masayanさん

さすがは娘思いのmasayanさん、偉いな~
うちの娘はまだ酒の味が分からないので甘い酒しか飲めません。
鍛えて酒飲みにしようと企んでます(笑)
Posted by りむパパ at 2007年09月06日 22:50
先ほどは、メールありがとうございましたー。
台風のせいで、いつもの4倍も時間がかかったけど、静岡に帰ってきました。

在来線は、新幹線に比べて、ビールが飲みにくいので、飲めず・・・。ワンカップも然り。
私も日本酒は辛口に限ります。やっぱり、黒大奴との相性はよかったです。

酒飲みの娘がいると、きっと楽しいですよ(笑
)
じゃんじゃん、鍛えてくださいねー。
Posted by めっこ at 2007年09月06日 23:26
:-) めっこ さん

お疲れ様です。
いつもの4倍ですか~(・_・;)
大変でしたね。でも帰って来れて良かった良
かった。

黒大奴、ぴぃさんのところで見ましたよ!
今度はぴぃさんと3人で飲みたいですね~
Posted by りむパパ at 2007年09月06日 23:35
何かmasayanさんのコメントに感動しました♪

こんな事なら、もっと買ってくれば良かったかな・・・・・。
とは思ってません(笑)!

って、怒られそうなので、飲む機会をつくりましょう♪

忘年会とか、泊まりで、良いかも、楽しそ!
スキー&スノボとかしつつ・・・・・。

と!その前にキャンプ酒ですね!
一升瓶で!
豪勢に久保田で!
Posted by 火の玉レッド at 2007年09月06日 23:47
とっても美味しそうなお酒ですねぇ。
お酒と言えばおでん。
おでんと言えばしぞーかおでん。
寒い時期に、一度遊びに来てくださいねぇ。
我が町には、自慢の地酒もありますし(*^_^*)
Posted by すぬすぬ at 2007年09月07日 23:13
:-) 火の玉レッドさん

秋のキャンプもいいですね~秋キャンプオ
フ会、たぶん募集しても誰も来ないでしょう
ね(笑) 焚き火で焼き芋焼いて、芋焼酎もい
いですね~あ、日本酒の話でしたね(^^ゞ詳し
い話はサミットで!





:-)すぬすぬさん

はい、辛口でしたよ~地酒があるんですか?いいですね~しぞーかおでんに地酒!ああ~近かったらな~自転車で行くのに(笑)
Posted by りむパパ at 2007年09月08日 21:13
 僕はちょっと前に鬼太郎とネズミ男のジュースを見つけて買ってみました。
 でも、自分では飲まずに職場に来た女子高生にあげちゃいました。
 たしか ‘鼠男汁’ って書いてあったけど、中身はオレンジジュース
だったそうです(笑)。

 りむパパさんも早く娘さんとお酒が飲めるといいですね。
 そのうち、 ‘犬’ を口実に親子で静岡においしいものを飲み喰いしに
きたりして。そんな親子が知り合いにいますよねぇ。
Posted by ぴぃ at 2007年09月08日 21:49
:-)ぴぃさん

‘鼠男汁’ってちょと食欲わかないネーミング
ですね~(^^ゞ

実は次女は子どものころから私の横に座っ
てつまみを食べていたので、いたずらして飲
ませていたら今ではビールがウマい!とうそ
ぶく様になりました(^_^;)あ、18歳なのでノンアルコールということにしておきますが…



>‘犬’ を口実に親子で静岡においしいもの
>を飲み喰いしに
>きたりして。そんな親子が知り合いにいま>すよねぇ。

いますいます、たしか静岡に(笑)

親子で(犬も)遊びに行けたら最高なんですけどね。
Posted by りむパパ at 2007年09月08日 22:10
お酒はいらないけど
このパッケージがほしいです(笑)
素敵すぎます、ご当地もの。
Posted by モランゴ at 2007年09月11日 20:45
:-)モランゴさん

ゲゲゲの鬼太郎は白黒の時代からですか
ら、以外に知ってる人の年齢層は広いです
よね。

私はやっぱり一番最初のテーマソングが好
きです。

あ、空き瓶は捨てちゃいました(^_^;)
Posted by りむパパ at 2007年09月11日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こなき爺のお酒
    コメント(12)