さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年07月03日

ツブだツブだ~♪

ツブだツブだ~♪

一昨日、友達のサンライズさんから襟裳のお土産に真つぶを頂いた。
冷蔵庫に入れてだいじにとってあった。
楽しみにしていたので、今日、芦別岳から帰って、早速調理した。
ツブだツブだ~♪

2個あったので、1個はさしみに、もう1個はそばつゆベースの割下でさっと湯がいて壷焼き風にした。

刺身の歯ごたえがもう、最高!そして壷焼き風のほうも中身の濃厚なうまみがいいんでないかい!
最高の酒の肴で、登山で疲れた体にビールがしみたのだ~

そして、すっかりいい気持ちになって今日の様子は後まわしになるのであった…face07
ハハハッicon22

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
食べる。
朝獲れイカ!
アスファルト?
栗貰った~!
たいやき三昧
甘酒ソフトキャンディ
同じカテゴリー()の記事
 食べる。 (2009-10-01 22:49)
 朝獲れイカ! (2009-09-28 20:57)
 アスファルト? (2009-09-27 21:32)
 栗貰った~! (2009-09-18 21:25)
 たいやき三昧 (2009-09-09 21:56)
 甘酒ソフトキャンディ (2009-09-05 21:23)
Posted by rimupapa at 22:08│Comments(9)
この記事へのコメント
これもまた美味しそう♪
ビールを飲みながらなので
ヨダレが垂れそうです(^_-)

我が家のトマトの漬物は、浅漬けなので
フレンチドレッシングをかけた感じに似ていますよ♪
Posted by すぬすぬ at 2007年07月03日 23:32
ですよね~、りむパパさんが帰宅して何が楽しみ?って
これ以外に考えられないですよね。
今頃は夢の中?明日のエントリー、自分は夜勤なので
明後日拝見します。
Posted by masayan at 2007年07月04日 00:17
:-) すぬすぬさん

いいでしょ!つぶ、高いのでなかなか自分で
は買えないんですけどね。

トマトの浅漬けですか~
今度、トマトが育ったらやってみようかな、浅
漬けの元で♪







:-) masayanさん

すべてお見通しですね~(笑)
今は夜勤でお仕事中ですね、
これからおもむろに登山のエントリー
アップしま~す!
Posted by りむパパ at 2007年07月04日 20:15
いいですねえ。刺身と煮つぶ。
我が家でも時々頂き物のつぶがあるときには
発泡酒のつまみに腹いっぱい食います。
コリコリの食感がたまりませんよねえ。
Posted by Hide at 2007年07月04日 22:47
:-)Hide さん

魚介類は美味しいですが高級ですよね、
でも酒の肴には最高ですね。

おいしいものを貰える私は幸せモノです。
Posted by りむパパ at 2007年07月04日 23:15
私はこの写真をつまみに一杯いくとします(笑)
しかし身の量がおおいですね。おいしそうです。
Posted by Nezu at 2007年07月05日 14:57
:-) Nezu さん

写真でよかったら、どうぞ!(笑)

大きかったので、独り占めせずに家族で食べましたよ。
Posted by りむパパ at 2007年07月05日 20:31
Hai!りむパパさん、
このツブ貝サンライズさんから聞いてました。貝すきの私には、たまりまへ~~ん
お供したかった!

masayanさんとのポタリングもいいですね。
はんまに近くでしたら参じました。シュン(+_+)
Posted by nana at 2007年07月06日 10:06
:-)nanaさん

あれから早、1ヶ月もたつんですね、ついこ
の間のようです。

ホントに近かったらもっといろんな所にご一
緒できるんですけどね。
Posted by りむパパ at 2007年07月06日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ツブだツブだ~♪
    コメント(9)