さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年09月02日

野の花

IMGP4341.jpg
川又温泉の帰りに線路脇の草むらに咲いていた花たち
IMGP4342.jpg
アメリカオニアザミだと思う。
自転車で走っていても、とてもよく目立つ。

IMGP4347.jpg
エゾカワラナデシコでしょう。

IMGP4359.jpg
ハマフウロ
IMGP4360.jpg
ハマフウロ
薄〜イ花びらが、可憐な花
IMGP4357.jpg
エゾクサイチゴ
IMGP4353.jpg
調べてもわかりませんでした

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(写真)の記事画像
黙々と…
シャボン玉
蜘蛛の糸
「仙台藩白老陣屋跡」
雨上がりの朝
プリントの薦め
同じカテゴリー(写真)の記事
 黙々と… (2009-09-17 22:14)
 シャボン玉 (2009-07-06 21:26)
 蜘蛛の糸 (2009-07-03 22:53)
 「仙台藩白老陣屋跡」 (2009-06-17 22:14)
 雨上がりの朝 (2009-06-15 21:19)
 プリントの薦め (2009-05-08 22:02)
Posted by rimupapa at 20:41│Comments(11)写真
この記事へのコメント
自然界にある花々は、ひとつずつ良く見るとみな個性的ですね。ところでIMGP4347は、なんと言う花なのでしょう? あまりのきれいな形にじぃ〜っと見入ってしまいました。
Posted by ゲスト at 2005年09月02日 21:28
コロンボ さん
写真をアップしてから、調べてました^^;たぶんエゾカワラナデシコだと思います。花びらの造形が不思議ですよね。自然の芸術って感じです。
Posted by りむパパ at 2005年09月02日 21:41
アメリカオニアザミはキレーな色で撮れていますねぇ♪すごいっ!
IMGP4353の黄色い花は女郎花 (おみなえし)ですねぇ〜♪もう秋を思わせる花です(^-^)
Posted by redrabbit at 2005年09月02日 23:13
わざわざ名前を調べてくださったんですね。有難うございます! 花びらの様子がどれもとても繊細に映し出されていて、その可憐な様子がゆえに、思わず息をとめて見てしまいます・・・そして目はぱっちりと見開いて見ているので、ドライアイがさらにドライになりそうです(笑) りむパパさんの季節感あふれる写真をみるとますます日本の四季が恋しいです。
Posted by ゲスト at 2005年09月03日 01:49
redrabbit さん
黄色いのはおみなえしっていうんですか〜名前を聞いたことはありましたが、これがそうだったんですね。
ありがとう!
Posted by りむパパ at 2005年09月03日 20:12
コロンボさん
調べてみると花の名前って似たようなのがあって難しいですね。
ドライアイは、涙が出にくいんですかね、ところで、コロンボさんは今どこにいるんですか?
Posted by りむパパ at 2005年09月03日 20:21
野の花ってすてきです。
小さな可憐な花も大きな花も自然と共存している感じがして、植木鉢の花とは感じが違いますよね。
背景が緑のボケにお花が浮かんでいるのはなんともいえず、いいですねぇ。
生命感あふれる写真だと思います。
Posted by ima at 2005年09月03日 22:30
あれはエゾクサイチゴと言うんですか〜、ずっと「野いちご」と言ってました。よく食べたな〜。
Posted by shinsan at 2005年09月04日 00:38
そうなんです・・・ドライアイは涙の量が少ないので、目薬が必需品なんです。。。 それから私の住んでいる場所ですか? コロンボというからには、なんのひねりもないないですが、コロンボ在住なんです。(笑) そこでクイズです、コロンボのある国は??? りむパパさん、はやく私のこと思い出してくださーい(笑)
Posted by ゲスト at 2005年09月04日 16:07
imaさん
こんばんは、私もなるべくマクロのときは三脚を使うようにしたいと思いました。 imaさんの写真を見ると、同じカメラ、同じタムロンを使っているのに全然違いますからね。

shinsan さん
いや、私も野いちごだと思ってましたよ。これは調べて、そのHPに書いてあったので、受売りなんです。だから野イチゴでいいじゃないでしょうか。
Posted by りむパパ at 2005年09月04日 20:25
コロンボ さん
コロンボ・・・・・・スリランカ最大の都市!スリランカ!!!!!
わかった〜
気付くのが遅くてゴメンなさい(^_^;)
元気でお過ごしでしょうか?ご無沙汰しちゃって・・・
今度そちらの様子を送ってくださいね。(写真つきで・・・)
Posted by りむパパ at 2005年09月04日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
野の花
    コメント(11)