さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年07月06日

シャボン玉

シャボン玉
昨日の昼間。

道路を挟んだ向かい側で小さな女の子が一人でシャボン玉をして遊んでいた。
シャボン玉
無心にシャボン玉のストローを吹く女の子を見ていると
写真を撮りながら「カワイイな~」って思った。
私は自分の子供はカワイイと思うが、よその子はそんなにかわいいとは思わない…icon11
これって、かなりクールな意見かな?とも思うが、実際、子供好きではないかな。

でも、このときは不思議とカワイイと思った。
自分が子供の時に経験したシャボン玉の楽しさを「この子」を通して再度疑似体験していたのかな~

あなたにおススメの記事

タグ :シャボン玉

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(写真)の記事画像
黙々と…
蜘蛛の糸
「仙台藩白老陣屋跡」
雨上がりの朝
プリントの薦め
冬の月2
同じカテゴリー(写真)の記事
 黙々と… (2009-09-17 22:14)
 蜘蛛の糸 (2009-07-03 22:53)
 「仙台藩白老陣屋跡」 (2009-06-17 22:14)
 雨上がりの朝 (2009-06-15 21:19)
 プリントの薦め (2009-05-08 22:02)
 冬の月2 (2008-12-15 22:05)
Posted by rimupapa at 21:26│Comments(4)写真
この記事へのコメント
何年か前に自宅で家族や親戚と結婚観について話してたとき
私が「結婚したくないわけじゃないけど、
子供あんまり好きじゃないんだよな~」って言ったら
家族や親戚曰く「他人の子供なんて可愛くないと思うのが普通だって。
可愛いのは自分の子供だけだ(笑)」
ということでした(苦笑)
そんなものなんでしょうかねえ(^_^;)
Posted by Hide at 2009年07月06日 22:24
やはりカワイイと思うのは自分の子だからでしょうね。

でもこのシャボン玉ムスメ,顔は見えないけどカワイイです。
Posted by ミライ・ウェスト at 2009年07月07日 00:04
ご無沙汰しています。
かなりクールな意見かな?>いえいえ私もそうです。
元気を通り越して煩い子供だと『カッチ~~ン』ときますもん(苦笑)

この女の子の「無心」って言う辺りが可愛いに繋がったのかなぁって思いました。
Posted by のんきーず at 2009年07月07日 19:41
:-) Hideさんへ

本当の子供好きはどこの子だってかわいい
と思うんですよね、きっと。

Hideさんの周りの人が言うように、自分の子
供は間違いなくかわいいですよ!
ただ、孫の方がカワイイって話はよく聞きま
すよね^_^;









:-) ミライ・ウェストさんへ

ミライさんも自分の子がカワイイ派ですか(笑)

この写真の子は顔を隠してますが可愛かっ
たですよ!










:-)のんきーずさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!

まぁ、なんだかんだ言ってもやっぱり自分っ
ちの子が一番なのかな~って思います。

のんきーずさん家の場合、だんだん微妙な
時期に入りつつあるのかな?って感じです
か?

>この女の子の「無心」って言う辺りが可愛
いに繋がったのかなぁって思いました。

そうですよね~大人がシャボン玉やってるの
を見ても、写真を撮ろうとは思わないかな~
いや、ある意味貴重な存在だったりするかな
(笑)

偶然、お会いしてからずいぶん時間が過ぎ
ましたね、近くを通ったら寄ってくださいね!
Posted by りむパパ at 2009年07月07日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シャボン玉
    コメント(4)