さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年08月26日

苫小牧の飲み物とロールケーキ

IMGP3984.jpg

苫小牧の工場で造っている、ハスカップラムネ。
このラムネは、札幌の大通りのとうきびワゴンでも売っていたらしい。味は、ほんのりと甘酸っぱいがハスパップの味は控えめ。

ro-ruke-ki.jpg
このロールケーキは全国150店のロールケーキが一同に集まった池袋・ナンジャタウンでの’ロールケーキ博覧会’で、堂々の第1位に輝きました。数多くのライバルがいる中、見事頂点を極めました日本一美味しいロールケーキです!!
北海道 苫小牧 洋菓子店
   St-Dominique「サン・ドミニック」で買えます。
ネットでも [ここ]:http://www.rakuten.co.jp/sikisya/225374/325466/ で買えるようです。
味は、甘さ控えめでふわふわのスポンジが上品な味です。苫小牧にも有名なケーキ屋さんがあるんですね。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
食べる。
朝獲れイカ!
アスファルト?
栗貰った~!
たいやき三昧
甘酒ソフトキャンディ
同じカテゴリー()の記事
 食べる。 (2009-10-01 22:49)
 朝獲れイカ! (2009-09-28 20:57)
 アスファルト? (2009-09-27 21:32)
 栗貰った~! (2009-09-18 21:25)
 たいやき三昧 (2009-09-09 21:56)
 甘酒ソフトキャンディ (2009-09-05 21:23)
Posted by rimupapa at 21:52│Comments(5)
この記事へのコメント
朝から スゴイ 美味しそうなケーキ
を見せてもらいました(^u^)
五種類もフルーツが入ってるのね。
いつか注文してみまーす
ーーー
りむちゃん”パルちゃん”・・・
いい関係になって良かったですね!
Posted by プチひまわり at 2005年08月27日 08:49
ラムネ 汗かいてて 冷たそう。
ケーキも 切り口が・・・・
手を伸ばしたくなるような感じですね
Posted by kchoku/JEF at 2005年08月27日 17:13
プチひまわりさん
これはおいしそうに撮れたでしょ!
しかし、最近は便利になりましたね、全国の美味しい物が、家にいながらほぼ全部といっていいほど取り寄せて食べられるんですからね。
でも本当は、その土地に行って食べるのが本当の美味しさだと思います。
りむとパルは今日はもっとなじんでいました。いい友達になれそうです。

kchoku/JEFさん
ラムネの方は正直驚くほどの美味しさって訳でもないんです^^;
ケーキの方は、なかなか上手そうに撮れましたが、撮っている間、家族に「オアズケ」をさせていたので、ブーイングの嵐でした。
Posted by りむパパ at 2005年08月27日 21:58
Hai!りむパパさん、おいしそうなロールケーキが神戸でなく、北海道、しかもりむパパさんちのお近くとは・・・、うらやましい!
材料って大切なんですね。
冷凍で届くようですが、仰るとおり出来立てが一番!来年に予約!
りむパパさんの写真がこれまたおいしそうなんじゃな。
たまりまへ〜〜ん。
このラムネもいいですね。ビー玉入り?
Posted by ゲスト at 2005年08月28日 09:51
nana さん
こんばんは、ナワさんのとこで、nanaさんに情報を教えてもらったakutaさんとお話しました。HPも見ましたが、いい旅行をされたみたいで、よかったです。

来年、こっちに来られたら、何かご馳走しますよ!  って気軽に言っちゃって大丈夫かな?(笑)
Posted by りむパパ at 2005年08月28日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
苫小牧の飲み物とロールケーキ
    コメント(5)