さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年06月23日

海で・・・

IMGP31050066.jpg
ホロホロ山登山の帰りにヘロヘロになりながら苫小牧の入り口にさしかかったとき、ふと右の海岸を見たら紫の花が目にとまった。
IMGP31180079.jpg
海は荒れていた。
IMGP31170078.jpg
苫小牧独特のどんよりとした空の下、遠くから見てもとても目立っていた。

IMGP31080069.jpg
ハマエンドウ(浜豌豆)  マメ科 だろうと思う。
疲れていたせいか、それともこの花の色がすきなのか、写真を撮った後、バナナをほおばりながら、私は砂浜にしばらく座っていた。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(写真)の記事画像
黙々と…
シャボン玉
蜘蛛の糸
「仙台藩白老陣屋跡」
雨上がりの朝
プリントの薦め
同じカテゴリー(写真)の記事
 黙々と… (2009-09-17 22:14)
 シャボン玉 (2009-07-06 21:26)
 蜘蛛の糸 (2009-07-03 22:53)
 「仙台藩白老陣屋跡」 (2009-06-17 22:14)
 雨上がりの朝 (2009-06-15 21:19)
 プリントの薦め (2009-05-08 22:02)
Posted by rimupapa at 21:54│Comments(3)写真
この記事へのコメント
浜辺に咲く花って、弱々しそうに見えても生命力が強いですね。
私も今度、海に行って可愛い花を探してこようかな。

りむパパさん、ここでひとつお願いが…。
Musical Batonなるものが回ってきました。
『音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す』ってヤツです。

お忙しい所大変申し訳ありません。
強制ではありませんので、スルーして下さっても結構です。
詳細は私のエントリで…。
Posted by ゲスト at 2005年06月24日 09:26
 今日この頃です!
 お花って接写すると,花びらの一枚,一枚にちゃんと養分が運ばれるように
 血管みたいに管(??)が走っているんですね!当たり前のことだけど改めて見て感激しました。
 ♪みんな みんな 生きているんだ 友達なんだぁぁ〜っていう歌が頭に浮かびました(笑)

 ところで今,ラジオで「今日の苫小牧は暑いです〜」っていうコメントがありました。
真夏って感じですか?
Posted by marimo at 2005年06月24日 12:22
クジさん
今回のMusical Batonですが、スルーさせていただきます。ごめんなさいね。

marimoさん
そうですね〜血管みたいですね。

苫小牧は24度でも人に会ったときの挨拶は、「今日は暑いですね〜」ですよ。釧路の人の場合は20度かも?(笑)
Posted by りむパパ at 2005年06月24日 12:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海で・・・
    コメント(3)