さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年04月15日

生命力

hukinotou7.jpg

アスファルトを突き破って顔を出したふきのとう。
こんな生き方がしたいな〜
ga.jpg
すぐ横を車がビュンビュン走っているのにこの「蛾?」「蝶?」は地面にしがみついて、踏ん張っていた。
ari.jpg

アリも忙しく歩き回る春。
動きが激しくてピントが合わない。

以上、火曜日に見つけた生き物でした。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(おまけ)の記事画像
白扇の滝
初恋の人からの手紙
樽前山の麓でスターマイン!
なぜか忍者現る!
もらっちゃった~
一日遅れの誕生日
同じカテゴリー(おまけ)の記事
 白扇の滝 (2009-06-25 22:31)
 初恋の人からの手紙 (2009-03-19 22:02)
 樽前山の麓でスターマイン! (2007-04-01 22:21)
 なぜか忍者現る! (2007-01-05 22:00)
 もらっちゃった~ (2006-11-04 22:37)
 あらら、お母さんご立腹! (2006-10-20 22:29)
Posted by rimupapa at 23:03│Comments(5)おまけ
この記事へのコメント
ふきのとうって力持ちだったんですねー。びっくり仰天!
Posted by Nezu at 2005年04月15日 23:53
蟻の影がなんとなく大きく見えて逞しい!!
なんだか、最近忙しくてお疲れ気味だったので、
自然の息吹から生命力をいただきました!!
でも、この写真を見て、ふきのとうのてんぷらが食べたくなってしまった・・・。
ちょっと不謹慎?でも、食べることは生命力の源ですよね(笑
私も、肩の力を抜いて、いろんなところ見て歩こうっと!
Posted by marimo at 2005年04月16日 18:20
すごいですね、いつも。感心・・・ふむふむ。
蟻って見てるとその行動が面白いですよね(←暇人)
Posted by ふぶき at 2005年04月16日 18:40
Nezu さん
私も自転車で一瞬、通り過ぎてまた引き返してこの写真を撮りました。
ホントおっしゃるとおり、力持ち!

marimo さん
言われてみるとふきのとうの天ぷら、食べたいな〜 でもこの写真に写ってるのはかわいそうですよね、食べちゃったら。他のにしよっと^^;

ふぶきさん
たしか、アリは仲間が出すフェロモンを頼りに歩いて行くんでしたよね。
私は、鼻が悪くなったのか、全然感じなくなりました、フェロモン(笑)
Posted by りむパパ at 2005年04月16日 22:16
一票!
Posted by みほ at 2005年04月18日 15:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
生命力
    コメント(5)