さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年09月21日

ハバネロ?

habanero.jpg
雨で自転車も乗れないので、物置の片付けで午前中が終わった。
昼に、台所で見慣れない、しかも、ものすごく目立つ焼きそばを見つけた。
おっ、これは確かテレビで見たことがある、例の激辛やきそばだ!自他共に認める辛党の私(甘党でもあるが)が食べると思って買ってきたんだそうだ。
yakisoba.jpg
麺の色が真っ赤だ・・・このぐらいでひるんでたまるか!
なおかつ、中に入っていた激辛パウダー。袋に1度に掛けずに少しずつ様子を見て掛けて下さい、見たいな事が書いてあった。
それを読んだら、チャレンジ精神がムクムクと湧き上がって来た。一気に全部掛けてやった!
口に入れて、1,2,3,4,5、6秒ぐらいから舌がヒリヒリしはじめて、30秒後にはビリビリしてきて、半分ぐらい食べたら額に薄っすら汗が・・・
でも、思ったよりは全然大丈夫だった。辛いものはなぜか癖になる。辛さで脳内で何とかと言うものが出て、そのせいらしいが、この焼きソバはどうだろう?まずからず、うまからず?かな。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
食べる。
朝獲れイカ!
アスファルト?
栗貰った~!
たいやき三昧
甘酒ソフトキャンディ
同じカテゴリー()の記事
 食べる。 (2009-10-01 22:49)
 朝獲れイカ! (2009-09-28 20:57)
 アスファルト? (2009-09-27 21:32)
 栗貰った~! (2009-09-18 21:25)
 たいやき三昧 (2009-09-09 21:56)
 甘酒ソフトキャンディ (2009-09-05 21:23)
Posted by rimupapa at 23:03│Comments(11)
この記事へのコメント
辛い物は本当に消化がいいです。
しかし、この焼きそばはかなり辛そうですね。
赤い色しているところがなかなかナイスですね。
Posted by nyankohime at 2004年09月22日 00:47
甘党と辛党ってすごいですね。どちらも目がないのでしょうか?ひょっとして酢や苦い系もいけますか?私は酢が苦手なんです。
Posted by Nezu at 2004年09月22日 08:00
見ているだけで辛そうです(><)
私は全部かけるのはむりそう・・・・
Posted by さっちん♪ at 2004年09月22日 10:48
ハバネロ焼きそばの隣りに、スナック菓子の「ハバネロ」が並べられていて、…「焼そばに、まぶすと更に美味い!」なん〜て、書いてあったけど本当かな?
Posted by がま at 2004年09月22日 20:45
とらばさせていただきまつ。
Posted by おっさん at 2004年09月22日 21:54
nyankohime さん
開封した時に、麺が赤かったので、少しビビリました。
辛いものって消化にいいんですか?
カプサイシンは脂肪燃焼を促進するらしいですが、燃焼するする量より摂取する量のほうが、確実に多いです。

Nezuさん
酢は大丈夫ですけど、苦い系は秋刀魚の内臓が最近食べられるようになりました。
昔は、冷凍ものもあったので、めちゃめちゃ苦かったです。最近は鮮度がいいので、大人の味が分かってきました。
Nezuさんは酢の物とかがにがてなんでしょうね。

さっちん♪ さん
無理して食べることもないですよね。
辛いものばっかり食べてるとバカになるって言われましたから・・・ということはもうすでに?やられてる?

がまさん
スナック菓子もあるんですか?
自分で買ってきたわけではないので知りませんでした。テレビで見たんですが、最近は、スーパーでいろんな種類のとうがらしがあるそうですね。今度見学してこよっと!

おっさん殿
偶然ですね〜コメントさせてもらいます。
Posted by りむパパ at 2004年09月22日 22:34
明日の昼は、これにしよ〜っと。
美味しそうな「辛み」のご紹介、
ありがとうございました。(笑)

ところで・・りむちゃんのお姿、
かわいい〜〜・・・
Posted by ふぶき at 2004年09月25日 23:38
ふぶきさん
最近また辛いものブームが起こりつつあるようですね。
りむにはなるべく味のないものを食べさせています。
Posted by りむパパ at 2004年09月26日 22:28
コンバンワ
そうですか、思ったよりは大丈夫でしたか
私もチャレンジしてみよっと
Posted by AKASUTE at 2004年09月30日 23:34
AKASUTE さん
はい!色を見て少し引きましたが、食べてみるとたいした事はありませんでした。
チャレンジしてみてください!
Posted by りむパパ at 2004年10月01日 22:34
ちょうど1ヶ月前に、りむパパさんが食べていましたね。Tバックありがとうございました。あれからまた食べましたか?
Posted by Nezu at 2004年10月24日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハバネロ?
    コメント(11)