さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年10月30日

もうすぐRally JAPAN 

もうすぐRally JAPAN 
今日、熊雄さんが夕方やってきて、ラリージャパンの公式プログラムやTシャツ、
ステッカー、応援フラッグなどを頂いた。
苫小牧は  2日目の11月1日(土) ss12/16 ニカラ 31.12km
        3日目の11月2日(日)ss21/26 コイカ 3.57km
                      ss22/27 イワンケ13.57km
                      ss23/28 シコツ 27.76km
この4つのssが予定さているようですが、観戦出来るのはニカラとコイカです。

私はラリーに詳しいわけじゃないですが、モータースポーツは好きなので、
チャンスがあれば観戦したいな~っと思っていたが、今回は熊雄さんに
もらったパンフレッドをみて
満足しておきます。

私の大うけを狙って買ってきてくれたTシャツはなんと、売店の人の手違いで
熊雄さんが選んだものじゃない
ものが入っていて、熊雄さんは超ガッカリface11
私は買ってきてくれただけで嬉しかったんですが、ガッカリした熊雄さんの気持を
考えると居たたまれなかったな~


観戦スポットになる砂防ダムは何度も写真に収めている場所。
土曜日の「ニカラ」のスタート地点になります。
もうすぐRally JAPAN 
これは10月14日の日没後。月がきれいだった。
もうすぐRally JAPAN 
9月10日の朝陽
もうすぐRally JAPAN 
2007年10月04日の朝陽
もうすぐRally JAPAN 
2008年08月19日
奥の砂防ダムの上にも観覧席が設けられるみたいです。

苫小牧でWRC(世界ラリー選手権)第14戦が開催されるって、
実は凄いことなんでちゅよね。ダイワハウチュ…







 

       




あなたにおススメの記事

タグ :WRC

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
Posted by rimupapa at 23:04│Comments(5)日記
この記事へのコメント
伝わってきますよ、熊雄さんの興奮ぶりが(笑)!
SS区間までの移動は一般車に交じってローブもグロンホルムもラリーカーで普通に公道を通過するんですよね、目撃したら大興奮でしょうね。

なんでハウチュなんだ?(みらいさんの仕事を奪ってしまった!つっこみ)。
Posted by ぴぃ at 2008年10月30日 23:17
今日の午前中、三笠~夕張間で各車を眺めてました。
明日は札幌ドームへ行ってきます!
Posted by masayan1101 at 2008年10月31日 17:54
:-) ぴぃ さんへ

>SS区間までの移動は一般車に交じってロ
ーブもグロンホルムもラリーカーで普通に公
道を通過するんですよね、目撃したら大興奮
でしょうね。

家の前を通ったらいいんですけどね~

無理か…

「ダイワハウチュ」は大和ハウスのCMに出
てくるんですよ!北海道だけのCMなのかも
しれません。








:-)masayan1101さんへ

ドームに見に行くんですね!いいな~

バッチリ写真撮ってきてくださいね!
Posted by りむパパ at 2008年10月31日 22:38
ぬお!
仕事とられた!
Posted by みらい at 2008年10月31日 22:53
:-) みらい さんへ

どうぞ遠慮せずに何度でもツッコんで下さい
な。

あのダイワハウチュCM、と日産ノートの「大
胸筋強制サポーターなんだよぉ」にハマって
ます。
Posted by りむパパ at 2008年10月31日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もうすぐRally JAPAN 
    コメント(5)