さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年12月30日

2007年を振り返る

2007年を振り返る
2007年も残すところあと1日となった。
思い返せば2003年11月30日に初めてチャンネル北国でブログをはじめて5年目に入った年だった。
当初、私はPCを始めたばかりで、新聞の小さな記事を目にして「ブログ」ってなんだ?から始まって
まさかこんなに続くとは思ってもみなかった。
これも、こんな独りよがりで自己満足的なブログを見てコメントを下さった皆様のお陰。
今年の1月からザァ~と見返してみた。
ついこの間のように楽しい思い出ばかりが次々と思い出されてた。

2007年を振り返る
冬山の白と空の青さ、凍りついた滝の荘厳さ、春の新緑や桜のピンク、りむ&パルのいろんな表情、猛暑の中の自転車、初体験のカヌー&フライフィッシング、山の山頂から見た皆既月食、子犬との出会いと別れ、秘境の滝の遡行、ブログ仲間からのうれしい贈り物、秋の落ち葉を踏みしめる音、そして季節はまた冬に…
1年はあっという間だ、年をとると1年が短く感じるというが、それもよくわかる話だ、だって、三歳児の1年間は生まれてから生きてきて期間の3分の1なのでとても長いけれど、46歳の自分の1年間は今まで生きてきた46分の1だ、そりゃ短く感じるはずだ。

この元気がどこまで続くのか予想もできないが、あくまでも私は自然体でこのまま行くのだろう。
タイトルはパパむりだけどね(笑) 無理な事はしていても、本人は無理と思ってないから始末が悪いのかもな~face03

今年1年、当ブログに訪問していただいた方々皆さんに「ありがとう」と伝えたいです。
そして、来年もよろしくお願いいたします。


あなたにおススメの記事


←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
Posted by rimupapa at 21:17│Comments(21)日記
この記事へのコメント
日々の更新、お疲れ様でした!

私も、りむパパさんと友達になれて、いろいろな所へ行くことができました。
来年も、いままで以上にいろんな所へつれていってください!

とりあえず…
良いお年を!!
Posted by 熊雄 at 2007年12月30日 21:48
こちらこそ楽しい思い出を沢山有り難うございました。
思い起こせば、あの春の【アポ無しミニオフ】からの
お付き合い、それからの自分の世界がどんどん
変わっていく事に自分自身が驚いてます。
今年は5年ぶりに自転車を復活したのも、りむパパさんに
遊んでもらっての事でしたね。
これからも宜しくお願いします。
Posted by masayan1101 at 2007年12月30日 22:29
いつも元気を頂いてます。
私も「やるぞーーーー!!!」っていう気持ちにさせてくれます。
そんな りむパパさんのブログに 
来年もお世話になっていく事と思います。
今年も1年 ありがとうございました♪

よいお年をお迎え下さいね。
Posted by チャーリー at 2007年12月30日 23:05
私は今年ブログを始めました。
りむパパさんはじめ、たくさんの人と知り合うことができて、インターネットってすごい!と改めて感じた1年でした。

ブログを通じて、わんこを頂いたり、しかも、北海道までいくなんて、去年までは考えられなかったし。

でも、私にとって2007年の一番の思い出は、北海道にいったこと。あの時は、本当にお世話になりました。ゆいたんも、毎日何かしら、おいたをしますが、すくすく育っています。

自分ではいけない場所や、見られないような景色をたくさんブログでみせてくれて、ありがとうございました。ブログみていると、自分で行った気になっちゃって、癒されたり、元気になれるんですよね~。

よいお年を!
Posted by めっこ at 2007年12月31日 05:00
おはようございます。
今年も色々連れてってもらったつもりで拝見させてもらってました。
数々の絶景、愛犬たちの表情も毎日気になるようになってます。
特に樽前山の季節の移り変わりで変化する表情を
こちらの駒ケ岳、函館山と比べては季節感を満喫させてもらいました。
りむパパさんの相変わらずのパワーとレスポンスの良さは脱帽です。
また来年もよろしくお願いします。

では、ご家族・愛犬たちと良い年をお迎え下さい。
Posted by 碁流祐 at 2007年12月31日 09:43
年末はさぞや忙しい事でしょうね。
でも、りむパパさんなら、それすらも楽しんでいるのかも。
いつか、いきなり顔を出したいと思っております。

ブログで、りむパパさんのパワーを見て随分と励ませてもらっています。
来年も楽しませて下さい。
Posted by ottoberry at 2007年12月31日 11:15
今年も色々と楽しい投稿を見せていただき、
ありがとうございました。
思えば、自転車に興味を持ちネットで調べているうちにりむパパさんのブログに出会い、それがきっかけで私もブログを始めたようなものです。
来年もりむパパさんのバイタリティーに刺激を受けつつ、私も楽しい年にしようと思ってます。
よいお年をお迎えください。
Posted by marukon at 2007年12月31日 11:25
りむパパさんのブログと出会えて私の狭かった世界が少しづつ拡がりました。今年は訳有りであまり自然と触れ合えませんでしたが、りむパパさんのブログで自分もその場に居るような気持ちになれました。来年は今年の分も自然と触れ合いたいと今から意気込んでます!!
りむパパさんに元気と力をいただき、りむちゃんパルくんに癒しをいただきました。明日からの一年がパパさん、りむちゃんパルくんにとって素敵な日々になりますように…。
これからもブログ、楽しみにしてます。ありがとうございましたm(__)m
Posted by ルナ at 2007年12月31日 16:04
りむパパさん、いつも楽しく見させていただき、ありがとうございました。

登山や自転車など、見ているだけで自分も参加している気分になって楽しんでおりました(^^)

いつの日かご一緒できる日を夢見て・・・なんて。これからも色んなチャレンジ楽しみにしております。来年もよい年でありますように。
Posted by ふみパパ at 2007年12月31日 17:57
来年も、パワー全開で、あっちこっちの景色を見せてくださいね(^-^)
Posted by Yulico at 2007年12月31日 20:14
ど~も♪

思い返すと、ボクも色々とありました(笑)。

りむパパさんや熊雄さん、masayanさんにお会いして、交流を深める事が出来たのが良かったです。

来年もよろしくお願いします!

では良いお年を!

って30分位しかない(笑)、07年度!
Posted by 火の玉レッド at 2007年12月31日 23:23
明けましておめでとうございますー!
Posted by ぴぃ at 2008年01月01日 00:07
良いお年を~・・・って書こうと思ってたんですが
時すでに遅し(^_^;)2008年になってました(汗)
ブログを長くやってると色々と良い事ありますね。
私も特に2007年はブログ仲間との出会いに恵まれた年でした。
2008年も良い1年にしたいですね。
Posted by Hide at 2008年01月01日 00:11
明けましておめでとうございます。
名古屋では雪がちらつく新年を迎えました。
そちらはいかがでしょう?
りむぱぱさんにとって 素晴らしい1年となりますようにお祈り申し上げます。
Posted by ごんちゃん at 2008年01月01日 22:02
熊雄さん

昨年はお世話になりました。 熊雄さんとはいろんな思い出ができましたよね!今年も楽しいお付き合いをよろしく!





masayan1101さん

masayan1101さんとは偶然から始まってまさかここまで親しくさせていただけるとは思ってもみなかったです。私の知らないことをたくさんしっている masayan1101さんにはいろいろ教えられることばかりです。これからもお互いに刺激しあえる関係でお付き合いよろしくお願いします。今年も共通の思い出がたくさんできたらいいですね。
Posted by りむパパ at 2008年01月02日 20:27
チャーリーさん

オホーツクサイクリングのことがきっかけでチャーリーさんのブログにもお邪魔するようになったんですが、私にとっては料理や本などのことがとても役立ってますよ!
これからも元気!元気!でやっていきましょう!





めっこさん

昨年は私にとってもめっこさん親子と会って食事したことがとても印象深く心に残っています。今だから言いますがゆいちゃんを渡したくないくらいだったんですよ(笑)でもいい家族にもらわれて本当によかったと思っています。
静岡と北海道は距離的にもなかなか会うことはできませんが、またいつかワンコ共々会いたいものですね!
Posted by りむパパ at 2008年01月02日 20:36
碁流祐さん

いつもご訪問くださってありがとうございます!函館は遠いですが駒ヶ岳にも登ってみたいものです。その折は碁流祐さんにも会ってみたいです!ことしもカラ元気で楽しもうと張り切っています!





ottoberryさん

昨年はおいしいイチゴをありがとうございました。何のお礼もしない失礼をお許しくださいませ。いつかそちらに顔を出しますので、ペシッと殴ってください。それまで私も今以上に面の皮を厚く鍛えておきます(笑)
Posted by りむパパ at 2008年01月02日 20:49
marukonさん

marukonさんとは長いお付き合いになってきましたね。最近はご無沙汰していますが、これからもよろしくお願いします。昔のバイクツーリングの話もとても共感できて、なんだか共通の楽しみを分かりあえている感じがうれしいです。





ルナさん

私もピレネー犬を飼っている方とブログを通してコメントし合えるのはとてもうれしいです。それにもましてルナさんの自分を犠牲にしても困っている人のために真剣になれる人柄に感銘しました。ご本人はそうは思っていないかもしれませんが、私は尊敬します。
今年もオフ会登山やキャンプができたらいいな~っと思っていますので日程が合えば参加してくださいね。
Posted by りむパパ at 2008年01月02日 21:01
ふみパパさん

ふみくんとの自転車ツーリング、「ガンバレ~」って気持ちで読ませてもらいました。とっても明るいふみパパさん家族には私が勇気づけられました。また今年も旅の続きが楽しみです。





Yulicoさん

今頃どこにいるのでしょうか?(笑)
正月からパワー全開で遊びまわっています! Yulicoさんも写真、小説、書いてくださいね。楽しみにしています。
Posted by りむパパ at 2008年01月02日 21:07
火の玉レッドさん

今年もいろいろ行きましょうね~!!!!
自転車に、山にと!また一緒に感動しましょう。





ぴぃさん

ぴぃさんとは「ゆいちゃん繋がり」を抜きにしても自転車という共通の趣味があるのでブログは毎日覗いちゃいますよ!ことしもよろしくお願いします!
Posted by りむパパ at 2008年01月02日 21:12
Hideさん

去年はたくさんのコメントを本当にありがとうございました。もしかしたらHideさんが一番コメントをくれたかもしれませんよ!その割りに私のほうはあまりコメントを残さないですいませんでした。今年はオフ会で会えるといいですね!






ごんちゃん さん

今年もよろしくお願いします!
ごんちゃんさんにとっては去年は山登りにも挑戦してよかったですね。今年も北海道に来るのかな?お仕事も大変そうですが頑張ってくださいね。
Posted by りむパパ at 2008年01月02日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2007年を振り返る
    コメント(21)