さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年11月19日

初雪

初雪
ほんの数センチの積雪があった。
北海道でも雪が少ない地域の苫小牧も雪が降りました。
寒さには弱いパル。
それでも雪が降ると「い~ぬは喜び♪」
となるのです。
071119hatuyuki
いつも樽前山を撮っている陸橋を歩いたが、今日は雲でまったく見えなかった。

初雪
雪が降ると2匹を連れて自転車での散歩は危険なので歩いて散歩。
そのほうが自分の運動にもなって良いかも。

初雪
雪を被った放置自転車は物悲しい…

初雪
夜はりむと散歩face02






icon43


あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(犬/散歩)の記事画像
久しぶりの服
定点観測
とまってネ!
トラロープ
朝の花撮り散歩
朝の散歩
同じカテゴリー(犬/散歩)の記事
 久しぶりの服 (2009-10-29 22:05)
 定点観測 (2009-10-16 21:17)
 とまってネ! (2009-09-11 22:20)
 トラロープ (2009-09-06 21:50)
 朝の花撮り散歩 (2009-09-03 22:15)
 朝の散歩 (2009-07-09 23:17)
Posted by rimupapa at 22:31│Comments(9)犬/散歩
この記事へのコメント
今日の午前中、その見えない樽前の横を西へ向けて
走り抜けていきました~。
凄い吹雪模様でしたよ~。
一気に冬モード全開の道に少々運転も慎重でした。
Posted by masayan at 2007年11月19日 22:38
雪だ^^
こちらも、今日は寒かったですよ..
とは言っても、日中は15度ぐらいありますけど^^;
りむちゃん、北海道育ちなのに、寒がりなんですね。意外です。
Posted by Kanko at 2007年11月19日 22:53
すこし積もっていたんですね。
私の家の方はほとんど白くなかったですが、
西側から降っていたので、家内に出勤時注意するように言いました。
Posted by 熊雄 at 2007年11月19日 22:57
:-)masayanさん

どこに行ってきたのかな~と思って、先に
masayanさんのエントリーを見てきました
よ!
洞爺湖に行ってきたんですね~(~o~)

来月は一緒に走れますね!






:-)Kankoさん

苫小牧はほんの少しだけ降りました。
でも本州の山のほうではもっとどっさり降っ
たみたいですね。
長崎は15度もあるんですか、温度差15
度!ですね~びっくり。
でも朝晩は冷えるんですよね。









熊雄さん

あれ~そちらはあまり降らなかったんです
ね。まぁ、幹線道路は午前中に融けましたけ
どね。
これからが冬本番ですね、明日、タイヤを取
り換えます。
Posted by りむパパ at 2007年11月19日 23:21
うわー! ここのところ冷えましたもんね。 

「日蔭は寒いねぇ。」 なんて言いながらテラス席で犬連れて
ランチを頂いたんですから静岡は暖かいもんですね。
クルマのボディーで複数のハエが日なた
ぼっこしていましたから。
Posted by ぴぃ at 2007年11月20日 00:34
昨日の雪もすっかり融けてしまい、今日は強風で傘も効かない感じですね。

朝夕と段々冷え込んできたので、お散歩気をつけて下さいね。

もりもとにはもうサンタさんが!!!
Posted by のんきーず at 2007年11月20日 15:17
:-)ぴぃさん

>テラス席で犬連れて
ランチを頂いたんですから静岡は暖かいも
んですね。

慣れの問題なんでしょうけどね、私も犬たち
も静岡に住めばすぐにそちらの環境に慣れ
てしまうんでしょうけどね。



日中でもマイナス気温のときはさすがに外に
出たくないです(^_^;)









:-)のんきーずさん

夕方、停電しましたよねぇ!ろうそくを点けた
と同時に回復しましたけど。

りむだけだったときは、ず~っと冬も自転車
で散歩だったんですが、パルがいるのでそ
れは無理みたいです(笑)

もりもとは写真だけで何も買いませんでした(^_^;)

今日は時間があったのでインフルエンザの
予防接種に行こうか、迷いましたが、結局は
面倒だったので止めました
どうしようかな~
Posted by りむパパ at 2007年11月20日 21:22
停電は…こっちは無かったんですよ。
朝刊で見て『あれ?ここだけ無かったんだ』と…分からない物です。

これから益々甘いものが目に入ってくる時期。目にもお腹にも毒です(でも無性に食べたい時ってありますよね^^;)
Posted by のんきーず at 2007年11月21日 23:23
:-)のんきーず さん

停電はなかったんですね、思い出してみたら
道路の向こうのアパートは電気が点いてい
ました(^_^;)

プールに行くにもたるんだお腹が許せない今
日この頃(笑) でも運動しないとたるみは取
れないか~(>_<)
Posted by りむパパ at 2007年11月21日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初雪
    コメント(9)