さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年03月03日

ひな祭り

ひな祭り

実はこれ、去年の画像です。
以前は我が家で飾っていたひな壇。
狭いからという理由でずいぶん前からりむママの実家に飾ることになった。
今年は飾ってあるのかな?
ひな祭り
雛人形を見てたら今年は藤原紀香と陣内智則の結婚式を思い出した(笑)
挙式から数日後、海外ロケに向かうため成田空港にいたところを、女性レポーターから「初夜はどうでしたか?」と質問されたって、何かで聞いたが、その質問はいったいなんて答えたらいいのだ?
「よかったです」じゃぁおかしいし…
ただ、「初夜=初エッチ」って考えは今どきないだろうけど、やっぱりその質問は品がないと思う。
経済効果120億円 (日銀試算) ホントかいなface08
あれれ、話がまったく関係ないほうに行ってしまった。

ひな祭り
ひな祭り
なぜか人形よりこんなものに目が向いてしまうのは私だけでしょうか。







icon24

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
Posted by rimupapa at 21:34│Comments(6)日記
この記事へのコメント
すごくステキなお雛様ですね。。。
小道具も細かい細工がしてあって。
我が家は、まだ今のところ毎年主人が頑張って出しています^-^
出したかと思えばすぐしまわれる・・・忙しいですね。お雛様^-^;
毎年、どこに出すかが問題になってきている我が家・・・物が増えて、出す場所が確保できない~@0@;
奥さんのご実家に飾られているんですね!
私の実家も、私がお嫁に行った今も、毎年この時期には飾ってくれています^-^じいさんと、ばあさんだけなのにね・・・・嬉しいことです♪
Posted by チェリママ at 2007年03月03日 23:56
きれいに撮れてますねー
カメラは今のじゃないんでしょ?
すごい!
Posted by Nezu at 2007年03月04日 20:00
>なぜか人形よりこんなものに目が向いてしまうのは私だけでしょうか。

ご安心下さい。
僕もですから(笑)♪

子供の頃、夜の雛人形が怖くて怖くて見ないようにしていた経験があります。
Posted by 火の玉レッド at 2007年03月04日 22:56
:-)チェリママさん

このお雛様は少しずつ揃えたそうで、よく見
ると段によって、それぞれ微妙に違うんです
よ。

旦那様は偉いですね~雛人形の出し入れっ
て、大変ですよね。それをやってくれるなん
て。






:-) Nezu さん

ありがとうございます。カメラは今のペンタックスに大昔のスクリューマウントのMFの50mmレンズだったと思います。






:-)火の玉レッドさん

そうですか~私も実は人形が苦手なんですよね~
だから、うちの娘達にもいっさいリカちゃん系
に人形は買ってません(^^ゞ
Posted by りむパパ at 2007年03月04日 23:20
ひな祭りに関係ない私はやはり
藤原紀香と陣内智則の結婚式を真っ先に思い出します。
私のエントリーでも取り上げましたが
モテナイ独身男にとって陣内は希望の星ですから(^_^;)
Posted by Hide at 2007年03月04日 23:21
:-)Hideさん

藤原紀香は特別好きなわけじゃないですけど、やっぱり人生チャレンジしないと道は開けないんですね~
考えてみたら、私は自分のレベルを考えて生きていきました。勝負を初めから捨てちゃダメだってコトですね。
Posted by りむパパ at 2007年03月05日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひな祭り
    コメント(6)