さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年01月19日

富士山の石を貰った!

富士山の石を貰った!

これは先日 熊雄さんに頂いた富士山の石。                 




に見えるでしょ…
富士山の石を貰った!
実はお菓子です。たぶん有名なんだと思うので知っている方も多いと思いますが、
砂糖菓子です。それにしても軽石にそっくりですね。
本物の富士山の石を見るとそのそっくり度が分かります。

富士山の石を貰った!
パルは食べたそうに見てますが、味は…砂糖そのものです。なのでコーヒーや紅茶にさりげなく添えて出すと、お客様なんかにはインパクトでうけることでしょう。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
Posted by rimupapa at 21:39│Comments(4)日記
この記事へのコメント
これは、静岡で売られてるお土産かなぁ?
私、初めてみましたぁ。
本物の富士山の石を貰ったことがあるけど
ホントそっくりなお菓子ですねぇ。
コーヒーに添えられていたら
ビックリしちゃいそう(^-^)
Posted by すぬすぬ at 2007年01月20日 20:18
:-)すぬすぬさん

頂き物なので詳しいことは分かりませんが、
製造元は富士吉田市になっていますよ。

>コーヒーに添えられていたら
ビックリしちゃいそう(^-^)

今度試してみますね(笑)
Posted by りむパパ at 2007年01月20日 20:57
これはたぶん、スバルライン5合目の売店で売ってるものだと思います。
私の父は富士山の写真を撮るのが好きなので、子供の頃よくいっしょについていきました。

こんど”樽前の石菓子”って誰か売り出してくれませんかねー!
Posted by 熊雄 at 2007年01月20日 21:38
:-) 熊雄 さん

お菓子、ありがとうございました。

5合目で売っているんですね。
今度お父様の写真を見てみたいです。

樽前の~(笑)いいアイディア!売れるかな~
一緒に作ります?(^^ゞ
Posted by りむパパ at 2007年01月20日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
富士山の石を貰った!
    コメント(4)