さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年08月31日

コスモス

kosumosu300x.jpg

今朝はさわやかな風が吹く朝だった。
IMGP1886.jpg
しかし風が吹くとコスモスは揺れる揺れる。写真が撮りにくいったらなかった。風が弱まった瞬間に撮ったが、やっぱり構図がダメだった。
IMGP1890.jpg
クモは大嫌いだが、こんな小さいのなら我慢できるのだ。
IMGP1881.jpg
最近散歩をしていると、あちこちのお宅で満開になったいる花が気になっていた。調べてみるとムクゲとういハイビスカスの仲間だった。
IMGP1877.jpg
花は一日しか咲かなくて次から次へと花が咲いていくらしい。
なかなか見事な咲きっぷりだ。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(植物)の記事画像
ミニコスモス!
鉢植え
ネジバナ2009
山の花
百年桜 (樽前桜)
たんぽぽ
同じカテゴリー(植物)の記事
 ミニコスモス! (2009-10-22 22:40)
 鉢植え (2009-08-27 22:29)
 ネジバナ2009 (2009-08-14 21:54)
 山の花 (2009-07-09 22:47)
 百年桜 (樽前桜) (2009-05-06 22:39)
 たんぽぽ (2009-04-30 22:18)
Posted by rimupapa at 21:33│Comments(7)植物
この記事へのコメント
コスモス、すっごい綺麗!!
りむパパさんにご指導いただいたように
洋服の汚れは気にせず撮る覚悟を決め
カメラの取説を引っ張り出して
モードについて再確認した次第です。
でもこんなステキな写真は撮れないだろうなぁ。。。
Posted by ゲスト at 2006年09月01日 10:28
心が晴れ晴れとする写真ですね。
うちの周りにもムクゲが咲き乱れてます。
名前も知らなかったし、1日しか咲かない事も知らなかった〜。
ためになるなぁ。おかげ様で1つ賢くなりました(笑
Posted by ゲスト at 2006年09月01日 17:58
ムクゲが咲くと秋だなぁ〜って感じがします。コスモスも風に揺られて気持ち良さそうだし。良い季節にやっと!!なりましたねvv
これを本州の人にも分けてあげたいなぁ〜
Posted by のんきーず at 2006年09月01日 18:31
綺麗なコスモス♪
もう咲いてるんですね〜
青空も綺麗だし...北海道に行きたくなりました^^
Posted by ゲスト at 2006年09月01日 20:58
コスモスが揺れると風が見える気がする私です。
Posted by クッキーママ at 2006年09月01日 23:50
へえ〜、ムクゲってハイビスカスの仲間なんですか〜。似てるな〜と思っていたら案の定、って感じで今日も一つお利口になりました(^^ゞ
コスモスのうなじって色っぽいですねウフ
Posted by yulico at 2006年09月02日 08:03
:-)すぬすぬさん
フォトコン1位おめでとうございます!
これはここに書かないですぬすぬさんのブログに書かなくちゃいけませんよね(^^ゞ
横着してすいません。
あらためてアンディの写真を見たら、カワイイのがたくさんありますね!とりわけ動画には目じりが下がりましたよ〜

:-)チャーリーさん
いやぁ〜じつは私も今回初めて知ったんですよ!ホント、歳だけはとってるのに知らない事だらけです。知らないことをひとつでも知ることが出来たんだからブログをやってる意味が少しでもあるって事でしょうかね〜(笑)

:-)のんきーずさん
ほんとにここ何日かは気持ちのいい天気ですね、ただ私の心配は次の私の休みまで天気が持つのかって事に尽きるのでした(笑)

:-)Kankoさん
最近はちょっとフリッカーの仲間にはご無沙汰になってます。皆さん精力的に作品を送り出してますよね〜感心してます。
Kankoさんもいい空、おいしい物、撮ってますね! 北海道に遊びに来るときには必ずお知らせくださいね!あれ?来るとは言ってないか…

:-) クッキーママさん
すごくいい表現ですね〜私にはまず出てこないフレーズです。私にも見えるといいな〜 『風』

:-)yulicoさん
今回、私も知ったんですがアップで見ると似てますよね。
コスモスのうなじか〜さすがyulicoさん!色っぽい表現だ!私ならコスモスのオシリとか言ったりするところです(笑)お下品…
Posted by りむパパ at 2006年09月02日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コスモス
    コメント(7)