さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年08月27日

鉢植え

鉢植え
昨日、りむママがせっせと鉢植えの植え替えをしていた。
これは2年前にりむママが自分で買って来たものです。

話はその2ヶ月まえ、2年前の8月彼女の誕生日に私が思いつきで、ただ緑が
鮮やかで綺麗だったので、買って来た鉢植えから始まった。

手入れの方法も聞かないで買って来たものだから、ただ水をやっていたら2ヶ月で
完全に枯れてしまった…

で、よほど悔しかったのか、今度は同じものを自分で買ってきて育てていたという訳。

聞くところによると、この種類の木は乾燥に弱いらしく、ご苦労さんなことに毎朝霧吹きで
これでもかっていうぐらいにたっぷり水を吹きかけている。
それで、1年で2倍ぐらいの高さに成長して、鉢を大きなモノに換えたらしい。

買って来た本人の私はその後に育ってようが、枯れようが、あまり関心はないんですけどねぇ。

A型の執念を見たような気がします(笑)←訂正しときます(^_^;)
せっかく貰ったものをダメにしてしまったので自分で買ってきて育てるなんて意地らしいところもあるんですねぇ
鉢植え
これはオマケ。

先日、私が娘にジョギングシューズを買ってもらったときに、一緒にりむママもバレーボール
シューズを買ってもらったので、そのお返しに娘に買って来た観葉植物。

あなたにおススメの記事

タグ :植物

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(植物)の記事画像
ミニコスモス!
ネジバナ2009
山の花
百年桜 (樽前桜)
たんぽぽ
クロッカス
同じカテゴリー(植物)の記事
 ミニコスモス! (2009-10-22 22:40)
 ネジバナ2009 (2009-08-14 21:54)
 山の花 (2009-07-09 22:47)
 百年桜 (樽前桜) (2009-05-06 22:39)
 たんぽぽ (2009-04-30 22:18)
 クロッカス (2009-04-09 23:25)
Posted by rimupapa at 22:29│Comments(3)植物
この記事へのコメント
美しい夫婦愛ですね♪

12月にはクリスマスツリーにしてくださいな。
Posted by ミライ・ウェスト at 2009年08月29日 05:14
りむママさんにとって、思い出の鉢植えだったから、枯れたとき悲しかったんだと思います。だから、同じものを育てようって考えたんじゃないでしょうか。りむママさんの愛情が込められているから、こんなに綺麗に緑が鮮やかに見えるんでしょうね。
Posted by rose at 2009年08月29日 21:40
:-) ミライ・ウェストさんへ

なんだか、この手の話は苦手です。
人ののろけ話も嫌いなので自分でもあまりし
たくないんですよね~^_^;まぁ素直じゃないの
かな(笑)

クリスマスツリーはいいアイディアですね!










:-)roseさんへ

私はめったに優しいこともしないので、この
鉢植えを買ったのは珍しいことだったんです
よ。だから、買い直しまでしたんですね。
Posted by りむパパ at 2009年08月29日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鉢植え
    コメント(3)