さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年04月03日

福寿草 そこまで来てたんだね、春

400xhukujyusou2.jpg

昨日の夜から雪が降って冬に逆戻りだ〜と思っていた。苫小牧は朝までに7センチの積雪があった。
しかし、どうだろう、今朝福寿草が雪を被って頑張って黄色い頭を少しだけ出しているのを見つけた。なぁ〜んだ、ちゃんと春はそこまでやって来てるんじゃないか!そうかそうか、この雪が融けてお日様がポカポカ当れば、春満開だね。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(植物)の記事画像
ミニコスモス!
鉢植え
ネジバナ2009
山の花
百年桜 (樽前桜)
たんぽぽ
同じカテゴリー(植物)の記事
 ミニコスモス! (2009-10-22 22:40)
 鉢植え (2009-08-27 22:29)
 ネジバナ2009 (2009-08-14 21:54)
 山の花 (2009-07-09 22:47)
 百年桜 (樽前桜) (2009-05-06 22:39)
 たんぽぽ (2009-04-30 22:18)
Posted by rimupapa at 22:11│Comments(4)植物
この記事へのコメント
Hai!りむパパさん、この福寿草はどちらかの山に咲いていたんですか?
こちらの桜はまだ見かけませんが木蓮、タンポポ、レンゲ草と春めいています。
Posted by ゲスト at 2006年04月03日 22:38
>nanaさん
これは山ではなくて街中なんです。毎年同じ場所で見かけるので行ってみたら、昨日降った雪に埋もれていました。
そちらはタンポポも咲いてるんですか〜
早く桜に季節になって欲しいです。
Posted by りむパパ at 2006年04月03日 23:37
昨日の釧路は4月だというのにドカ雪で参りましたよ(T_T)
まあ今日になってかなり融けましたけどね。
雪なんか早く消えて無くなってほしいですね(笑)
Posted by hide@dc2 at 2006年04月04日 21:25
> hide@dc2さん
釧路もたくさん降りましたか〜
はやく新緑が目にしみる季節になればいいですね!と、言いながら今日も雪山に行った私です^^;
Posted by りむパパ at 2006年04月04日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
福寿草 そこまで来てたんだね、春
    コメント(4)