さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年03月05日

残念・・・

DVC00007.jpg

昨日はこの話題はエントリーするのをやめておこうかな、っと思っていたが、やっぱり、考え直してアップすることにした。
結論から言うとこの出場辞退とう結果は避けられなかったと思う。少なくても世論はそれで文句はないだろう。

連帯責任ってなんだろう。
どうしても私は大人の目線じゃなくて、生徒の立場で考えてしまう。問題を起した生徒ではなくて、残された1.2年生の気持ちだ。選抜にも出られなくなって、監督も辞めてしまって、自分たちは悪くないのに、『連帯責任』で出場辞退。彼らの気持ちの着地点はどこにあるんだろう?果たしてそれが見つけられるんだろうか。ただただ私はそれが気がかりだ。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
Posted by rimupapa at 21:44│Comments(4)日記
この記事へのコメント
確かにその通りでとても残念な事件ですね
苫小牧でも居酒屋でなくて、カラオケBOXなら問題は発覚しなかったでしょうね。と、言う事は市民の通報だという事なので、多分通報者は反駒ですね!やはり、憲法に違反することは個人的に(こじんまり)やるべきです^^;私の考えだと香田監督は駒沢系列の高校に転勤する(させられる)のではないでしょうか。娘さん就職おめでとう よかったね!^^
Posted by ゲスト at 2006年03月05日 23:33
そんな気がします。『連帯責任』って難しいですよね。ある意味彼らも(1・2年生)被害者であるのに。
目標を見失ってしまわぬようと願うばかりです。
Posted by のんきーず at 2006年03月06日 14:35
地元民として失望が大きいのでしょうね。
それにしてもこんなことで出場辞退とは1、2年生がホントに気の毒です。
Posted by hide@dc2 at 2006年03月06日 20:36
>せいちゃん
コメント、ありがとうございます。
そのときの状況がはっきりしないから、決め付けて話すことは出来ないけど、もしも、周りの大人がいきなり通報したとしたら、なんとなく悪意を感じますね。
開放的な気分になることは、十分に理解できるから、やっぱり、今回は度が過ぎたのかな?昔、私も後輩を呼んで実家で騒いだことがありましたよ! 娘はなんかラッキーでした(*^^)vありがとう。

> のんきーずさん
問題の本人たちも、後輩の野球部員たちも、自暴自棄にならないで欲しいと思います。今回のことは何年掛かるか分からないけれど、立ち直って欲しいですね。

hide@dc2さん
ホントに残念です。でも仕方がないです。羽目を外しすぎたんですね。こんなこと大きな声ではいえませんが、人に迷惑をかけない、カラオケボックスとかでやれば良かったのにと思ってしまいます。卒業式に打ち上げをやりたい気持ちは分かりますもんね。
Posted by りむパパ at 2006年03月06日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
残念・・・
    コメント(4)