さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年07月12日

「ゆい」ちゃん静岡に旅立つ

「ゆい」ちゃん静岡に旅立つ

6月13日のエントリーでパルの兄弟が生まれて、めでたく静岡のあかめぐさんのところに
もらわれていくことを書いたが、ついにそのときがきた。
火曜日、私が煙突を目指してすっとんきょうな旅にうつつを抜かしているころ、あかめぐさん親子は月曜の小樽観光を終えて、札幌の百合が原公園でラベンダーなどの花々を見ていた。

夕方、苫小牧に着くとのことで私はその時間に間に合うだろうと予約してあった歯医者さんにいた。
しかし、予約してあったにもかかわらず少々混んでいた。
で、携帯を確認したところ留守電にコメントが!あら、これは歯医者どころじゃない。
別な日に予約をしなおして、早々駅にあかめぐさん親子を迎えに行く。

駅で初めてお会いしたあかめぐさんとお父様。
お二人ともやさしそうな雰囲気でホッとした。
挨拶もそこそこにその足で沼ノ端のブリーダーさんのところへ!
苫小牧は縦に長い…

ブリーダーさんのところにつくと奥様が仕事から帰ったばかりだったみたいで、
ちょっと突然、隣の晩御飯!みたいな感じになって、なんだか悪いことをしてしまったface07
さて、ご対面、「ゆい」ちゃんはこの前見たときよりも一回り大きくなって、
とっても人懐っこくなっていた。
ブリーダーさんの家族は小さなお子さんもいるし、両親犬も一緒で、子犬にとってはとてもいい環境だ。犬としての教育を親犬から体で教えてもらえて、人間にも可愛がられて、人間が好きな犬に育つからだ。
あかめぐさんとブリーダーさんが住所の交換などを終えて、お別れした。

あかめぐさんたちの泊まっているホテルには犬は持ち込めないので、一晩私が「ゆい」ちゃんをお預かりすることになった。その前に3人で食事をした、気の利いたお店も知らない私は自宅の近所の居酒屋に案内したが…気に入ってくれたかどうか。
3人で以前飼っていた犬の話や、お仕事の話、あかめぐさんの旦那さま、ぴぃさんの話、私と同じで自転車が趣味なのだ。いろんな話でお酒も進んだ。
短い時間だったがお父様もとても気さくでとても楽しかった。
「こうやってまったく知らないもの同士が知り合って一緒にお酒を酌み交わすって不思議ですね」と
話したのが印象的だった。でも考えたら最後まで焼酎を注いでくれたのはお父様だった。
まったく気の利かない自分にあきれる。

「ゆい」ちゃん静岡に旅立つ
居酒屋であかめぐさん親子と別れて家に戻ると「ゆい」ちゃんは疲れて寝ていた。
その晩、私は2階から布団を持ってきて「ゆい」ちゃんと一緒に朝まで寝たのだった。
最初で最後の添い寝だ。
朝、5時には顔面キックで起こされたが(笑)

「ゆい」ちゃん静岡に旅立つ

朝食風景。大、小、中って感じ。

「ゆい」ちゃん静岡に旅立つ 「ゆい」ちゃん静岡に旅立つ 「ゆい」ちゃん静岡に旅立つ 「ゆい」ちゃん静岡に旅立つ
※サムネイルをクリックすると大きく表示されます。

「ゆい」ちゃん静岡に旅立つ
賢そうな横顔も

「ゆい」ちゃん静岡に旅立つ
寝顔も

「ゆい」ちゃん静岡に旅立つ

その瞳も    


忘れないよ。     


元気に育てよ。                 ゆいちゃん    

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
偶然は突然!
退院祝い?
りむ、抜歯する。
検査
久々の登場!
今日パル
同じカテゴリー()の記事
 偶然は突然! (2009-10-21 23:13)
 退院祝い? (2009-10-15 22:33)
 りむ、抜歯する。 (2009-10-14 22:34)
 検査 (2009-10-02 21:53)
 久々の登場! (2009-08-21 21:11)
 今日パル (2009-07-20 21:35)
Posted by rimupapa at 22:50│Comments(9)
この記事へのコメント
はじめまして赤めぐの母です。先日は、娘と夫がお世話になり有難うございました。
とても素敵な方におめにかかれて喜んで
帰ってきました。思い出に残る旅行になったようです。ゆいちゃんもモカちゃんに寄り添って寝ています。
これからもよろしくお願いします。
Posted by はなちゃんのマンマ at 2007年07月12日 23:51
こんにちは、あかめぐの母の娘のだんなです(笑)。
こんな素敵なコメント&写真、我が家は超プレッシャーですよ、がんばります!
朝ご飯風景を見て思ったんだけど、同じDNAだから今 ‘小’ の子も ‘中’ サイズに
なるのかな?!
Posted by ぴぃ at 2007年07月13日 14:14
りむパパさんへ

過日はゆいをお預かりいただいたり、お食事までお付き合いただき、ほんとうにありがとうございました。
北海道にお知り合いができ喜んでおります、今後とも宜しくお願い申しあげます。
帰りの道中ゆいはほんとうにおとなしく、助かりました。飛行機が揺れ、着地の衝撃もありましたので心配しましたが、元気にゲージから出てきてホットしました。
自宅に着いても我が物顔で走り回り、先輩のはな、もか、が当惑しておりました。やはり大物になりそううです。
大事に、大事に育てます、本当にありがとうございました。
またお会い出きる日を楽しみにしております。

さようなら。
Posted by 赤メグの父 at 2007年07月13日 16:11
:-) はなちゃんのマンマ へ

こんばんは、はじめまして。
お母様からもコメントを頂けるなんて
光栄です。
そして今回はとても楽しかったです。
これからは、はなちゃんとモカちゃんとそして
ゆいちゃん。賑やかになりますね!
散歩も大変でしょうけども、一緒に運動して
どうぞ今よりもっと健康になって下さいね。






:-) ぴぃ さんへ

家族の皆さんからのコメントに個別に返事を
してるのもおかしいですかね?(笑)
おんなじDNAですから「小」のままではない
でしょうね(笑)もしかしたら3匹のボスになる
かもしれませんね、私はそんな感じがします
よ。
今度は奥さまと二人で北海道に来てくださいね。(ひとりでも自転車のお相手します(^_^))







:-)赤メグさんのお父さまへ

先日は、お土産やお食事をありがとうござい
ました。
楽しいひと時を過ごすことができて、とてもい
い思い出になりました。
そして、思い出だけに留めて置かずに、これ
からも良いお付き合いができればと思ってい
ます。
お父様もゆいちゃんの元気に負けないように
益々お元気でお過ごしくださいね。
Posted by りむパパ at 2007年07月13日 20:30
かわいいー♪♪
あかめぐさんから「顔はむっく似」
と聞いていたのですが、
ほーんと寝顔なんてそっくり!
また静岡チワピンが増えて
私もとってもうれしいです♪
今月末、むっくにも弟ができるんですよー!
Posted by むっくのかぁか at 2007年07月13日 22:55
:-) むっくのかぁか さん

そうですか、むっくにに似てるんですか~
弟ができるんですよね、
お迎えは7月26日でしたよね、ホント、楽し
みですね!
私も むっくのかぁか さんのブログで画像を
見るのが楽しみです。
(もう見てますけど)成長をみたいです。
Posted by りむパパ at 2007年07月13日 23:08
いやぁ~、可愛い・可愛い・可愛い!!!!!
どうしてこんなに可愛いんだろう(*^_^*)
あかめぐさんご一家で育ったら
幸せに育つこと間違いなし!!ですよね。

りむパパさん、一晩一緒に寝ちゃったから
別れが辛かったんじゃないですか?
Posted by すぬすぬ at 2007年07月13日 23:29
可愛いですね、ゆいちゃん。
あかめぐさんの事は直接は知らないけど
チワピンを既に飼ってらっしゃる方ですよね。
良い飼い主さんが見つかって良かったね!

りむパパ、添い寝したら情が出て離したくなかったのでは?(笑)
Posted by モランゴ at 2007年07月14日 00:30
:-) すぬすぬさん

可愛いでしょ~(^_^)

>あかめぐさんご一家で育ったら
幸せに育つこと間違いなし!!ですよね。

私もそう思いました。家族皆さんが可愛がっ
てくれますね。

>一晩一緒に寝ちゃったから
別れが辛かったんじゃないですか?

そうなんです、一緒に寝るときもぴったりと
くっ付いてくるんですよ、もう、可愛くて可愛く
て…






:-) モランゴさん

そうでしたか、あかめぐさんは直接は知らな
かったんですね。そのことを知りませんでし
た(笑)

>良い飼い主さんが見つかって良かった
ね!

ホントにまさか静岡から迎えに来るとは思っ
てなかったので、ビックリすると同時に、この
方だったら可愛がってくるな~って確信しま
した。

>りむパパ、添い寝したら情が出て離したく
なかったのでは?(笑)

その通り!(^_^;)
本当は私も1匹もらいたかったんですが、嫁
に反対されてあきらめたんです。
1晩とはいえ情が湧きましたね~
Posted by りむパパ at 2007年07月14日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「ゆい」ちゃん静岡に旅立つ
    コメント(9)