さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年09月22日

ストーブ

rimusuto-bu2.jpg
rimusuto-bu.jpg
この秋、初めてストーブを焚いた。
冷たい雨が、降るたびに、秋が深まっていく。
今年は、台風18号の強風で海の水が街路樹に塩害をもたらし、
紅葉を見ることなく、すでに枯れ葉になった木が多い。
りむもストーブ前から離れない。
久しぶりに火が入ったストーブから立ち上る油が焼けたような匂いを嗅ぐと、冬が近い思いがする。

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー()の記事画像
偶然は突然!
退院祝い?
りむ、抜歯する。
検査
久々の登場!
今日パル
同じカテゴリー()の記事
 偶然は突然! (2009-10-21 23:13)
 退院祝い? (2009-10-15 22:33)
 りむ、抜歯する。 (2009-10-14 22:34)
 検査 (2009-10-02 21:53)
 久々の登場! (2009-08-21 21:11)
 今日パル (2009-07-20 21:35)
Posted by rimupapa at 22:59│Comments(7)
この記事へのコメント
今日ここ鎌倉の気温は30度くらいだったと思います。まだストーブの季節は遠いかな・・・。
でも今月の初め、苗場山に登ったとき、山頂の山小屋でストーブが使われていて、私も冬を感じました。
寒いのは嫌いですが、キムチ鍋なんかが食べられるのは嬉しいです。日本酒も旨そうだ・・・。^^
Posted by cherico at 2004年09月22日 23:27
来月まで焚かないぞ!と思ってたけどつい・・
いくら夏が暑くっても
ちゃんと寒くなるんだなあ〜
Posted by ゲスト at 2004年09月22日 23:51
chericoさん
日本は広いですね。まだ30度もあるなんて、でも、季節があるから、日本酒がいいとか、キムチ鍋やおでんがいいなんて言えるんですよね。季節に逆らわずに、暮らせせる事に感謝です。

ゲストさま
うちも焚いちゃいました と言う事は北海道ですかね、ストーブの前で食べるアイスが美味いです。
Posted by りむパパ at 2004年09月23日 23:06
いつからいつまでなんですか?
もう冬がちかづいているんですね。
Posted by Nezu at 2004年09月24日 21:18
Nezuさん
今は、標高1千?ぐらいが紅葉、真っ盛り、と昨日のニュースでやってました。このあと、平地が紅葉するのは10月中ごろでしょうか。本州とは何週かの違いでなんでしょうか。
Posted by りむパパ at 2004年09月24日 22:25
うちのたらおもストーブ大好きです。
一番いとこに鎮座して離れません。
まあ、結局しばらくしたら暑くてハアハア言って冷たいところに移動して、また冷えたらストーブの前に・・・を繰り返しています(笑)
Posted by ゲスト at 2004年09月25日 13:35
otarako さん
犬は、毛皮を着ているのに、意外と寒がりですよね。環境に適応するんでしょうけれど、ストーブ好きですね。
Posted by りむパパ at 2004年09月25日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ストーブ
    コメント(7)