自転車でオロフレ山(1230.8?)へ・・・帰路

rimupapa

2005年10月20日 21:48


(自転車での帰り道、白老の川に空が映った)
山頂で360度のパノラマを楽しんだあと、1時間の下りだ。

遠くに見える海は太陽の光が反射して輝いていた。

木に当る日の光がなんだか産毛のように見えてきれいだった。(産毛はきれいなのか?)
下りの日陰はさすがに冷え込んできて、確実に秋は終わりに近づいていることを感じさせる。
いいペースで下りては来たが途中、下りなのに登りが何箇所かあって、意外に1時間が長く感じた。

さて、駐車場まで下りてきて、偶然にも途中で会ったトシ君たち、帰りに温泉によるとのこと。当然のように私もご一緒することにした。
さっそく自転車をバラして、車に積み込みオロフレ峠を下りた所にある、カルルス温泉に直行!苦労して登ってきた道を車で楽チンに走る。自転車での下りも楽しいがやっぱり車の方が楽♪

疲れた体にしみこむ温泉。気持ちいい〜〜〜
[山静館HP]:http://karls.hp.infoseek.co.jp/sanseikan.html

近くの川の紅葉もきれいだった。

温泉に入った旅館の前にもきれいな紅葉があったのでそちらにも行くべきだった。今さら遅いけど・・・

結局、トシ君が白老の萩野に用があるということで温泉から萩野まで送ってもらった。そこでまた自転車を組み立てて苫小牧まで走った。

そろそろ寒くなってきた。海風が冷たい。

とうとう暗くなってきた。国道を走る車のライトが連なる。


遠くに苫小牧の夜景と少しだけ欠け始めた月がうっすら雲を着て冷たく光っていた。
来週は何処に行こうか考えていた。

温泉で濡れているうなじも冷たかった。
関連記事