さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2009年09月22日

2009オフ会(キャンプ編)


さて、今年も支笏湖のモーラップキャンプ場です。


今晩のメインディッシュはスープカレー!
熊雄さんも一旦家に戻ったので、マンタくんとチャーリーさんに手伝ってもらって
スープカレーを完成させました。お味はどうかな?


こんな感じの出来上がりです。

ご飯もスープカレーも私の目分量で作った割にはまあまあの出来かな?

宴会のメンバーは、熊雄さん、奥様のruriさん、マンタくん、チャーリーさん、masayanさん
YuIicoさん、t太郎さん、後からちょこっとだけ、りむママと次女、サンライズさん。


バレーボールで始まって、フライングディスク遊びをするマンタくんとチャーリーさん。
チャーリーさんは素早すぎて写ってません(笑)

明るいうちからビールを飲み始めた私はこの時点で4本飲んでいて、この遊びに参加!
回る回る酔いが(笑)


私たちのサイトはひときは明るい。灯りも雰囲気も(笑) 


食事の前に乗ればいいのに…(笑)
暗くなってから漕ぎ出すチャーリーさん、masayanさん、熊雄さん。


チャーリーさんと交代してマンタくんも。


やっぱり秋のキャンプは焚き火が最高!今年も焼き芋やりました。
差し入れもたくさん頂きました。熊雄さんには抽選会の商品をたくさん提供していただき、
masayanさんはオクラと長芋の浅漬け、t太郎さんは美味しいロールケーキを頂きました。
初対面でしたが物腰の柔らかい優しい感じの方でした。
チャーリーさんは甘納豆の赤飯と肉団子とキャベツのピリカラ煮を作ってきてくれました。
YuIicoさんは炭焼きのコンロを持ってきてもらって焼き鳥を焼く係りをしてもらいました。
サンライズさんも短い時間だったにもかかわらずビールや飲み物を持ってきてくれました。

そして、アミダくじ大会の目玉商品を当てたのはYuIicoさんでした。
商品は私がヤフオクで落札して使ってなかったザック。喜んで頂けました。
熊雄さんが用意してくれた商品もアウトドアにちなんだ小物の数々。
熊雄さんらしい気の利いた品々。

この場を借りて、参加していただいた皆様、ありがとうございました。

t太郎さん、マンタくん、チャーリーさん、サンライズさんは泊まらずにお帰りになりましたが、
その時点で、飲みすぎオヤジになって壊れまくっていた私は、皆さんに暴言など
はかなかったか、いまいち自信がありません。もしも、そうだったら、謝っておきます。
ゴメンなさい。


朝、酷い二日酔いだったけど、根性でご飯を焚いて、豚汁を完成させて、力尽きてまた
寝袋にもぐりこんだ。

11時のチェックアウトぎりぎりまでうだうださせていただいて。

天気が思わしくなかったので予定していた樽前山登山を変更して「社台の滝見学ツアー」に行くことにした。

あなたにおススメの記事


←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
オフ会(社台の滝見学ツアー編)
2009 秋のオフ会(ヒルクライム編)
秋のオフ会のお知らせ
2009 秋のオフ会のお知らせ
オフ会キャンプ編
9月22~23日 オフ会のお知らせ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 オフ会(社台の滝見学ツアー編) (2009-09-22 23:08)
 2009 秋のオフ会(ヒルクライム編) (2009-09-22 23:07)
 秋のオフ会のお知らせ (2009-09-07 21:35)
 2009 秋のオフ会のお知らせ (2009-08-19 22:00)
 オフ会キャンプ編 (2008-09-23 20:30)
 9月22~23日 オフ会のお知らせ (2008-09-13 23:00)
この記事へのコメント
来年は泊りでうかがいます!
Posted by t太郎 at 2009年09月23日 08:01
今年もお疲れ様でした(^-^)v
あれだけ飲んでなおかつ翌朝豚汁作ってご飯を炊いて、りむパパさんの責任感ってすごいなあ~と尊敬します。

>t太郎さん
ロールケーキごちそうさまでした。美味しかったです。
Posted by Yulico at 2009年09月23日 19:45
たいへんお世話になりありがとうございました。
盛りだくさんの内容の数々でアウトドアを
心行くまで堪能させていただきました。
企画から始まって、仕込み、当日の仕切り役、
数々のボケ盛り上げ役(笑)、1人何役もして頂き
本当にお疲れ様でした。感謝です!
Posted by チャーリー at 2009年09月23日 20:28
:-) t太郎さんへ

当日は差し入れありがとうございました。
来ていただいた時点でかなり酔ってまして、
まともにお相手できなかったかも知れませんが、これに懲りずにまた参加してくださいね。

今度は自転車も乗りましょうね。










:-)Yulicoさんへ

2日間お疲れ様でした。

今回は、はじめから飲む覚悟?でしたので、
二日酔いは自業自得ですね、朝ごはんは何
とか作ったけど、その後、ダウンしたのはカッ
コ悪かったです。









:-) チャーリー さんへ

今回はヒルクライム、凄かったですね!やっ
ぱりランニングの成果が現われてますね。

そして、スープカレーの手伝いをしてもらっ
て、とても助かりました!ありがとうございま
した。

酔っ払いの上に前歯の抜けたオジサンはさ
ぞ気持悪かったことでしょう(笑)

でも、毎回思いますが、私にはリーダーは向
いてませんね(^_^;)
Posted by りむパパ at 2009年09月23日 21:05
黒霧島にスコッチ美味しかったですね(≧▽≦)
寝るのも忘れてついつい飲んじゃいましたね(笑)
朝起きたら、豚汁&ご飯をテキパキと作られていてホントにビックリです!!
因みに朝食はチャーリーさんが置いていったお赤飯全部と豚汁2杯頂きました(*⌒∇⌒*)
チャーリーさんりむパパさん皆さんご馳走様でしたm(_ _)m
Posted by ruri at 2009年09月23日 22:30
暴言は無かったですが、スコッチがどうのこうの等の失笑ギャグは吐いてました(笑)
Posted by マンタ at 2009年09月24日 01:03
御参加の皆さん、短い時間でしたがありがとうございました。

あっれぇ! 熊雄さん主催のオフ会じゃなかったんだ(^^ゞ
Posted by サンライズ at 2009年09月24日 11:01
:-) ruri さんへ

久しぶりにあんな飲み方しました^^;
あそこまでがぶ飲みしなくてもよかったかな
~(笑)でも、飲むぞ!って気合入れてました
から、美味しかったですね。
今度はもっと落ち着いて飲みたいですね。

豚汁は仕込みしていきましたから、すぐに出
来ましたけど、二日酔いは正直辛かったで
す(^_^;)

チャーリーさんの赤飯、甘くて美味しかった
ですね。









:-)サンライズさんへ

当日はありがとうございました。
サンライズさんが来たときにはもう私は違う世界に行ってましたからね。
主催はもちろん熊雄さんです。
Posted by りむパパ at 2009年09月24日 21:49
:-) マンタ さんへ

オヤジギャグは当然言ってましたよね(^_^;)
しょっちゅう言ってたのをすこっちだけ憶えて
ます(笑)
Posted by りむパパ at 2009年09月24日 21:53
ボクも一緒に呑み潰れたかったです♪
Posted by ミライ・ウェスト at 2009年09月26日 22:41
:-) ミライ・ウェストさんへ

ホント、酔いつぶれる仲間が欲しかったです(笑) 一人だけ壊れて浮いてましたから~
Posted by りむパパ at 2009年09月27日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2009オフ会(キャンプ編)
    コメント(11)