さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月12日

トリプルコンディショナーかよ!

トリプルコンディショナーかよ!
(携帯画像)

今日のジョギングは文化公園往復!


今日のジョギングは目的地を決めずに、とにかく1時間だけ行けるところまで行く!という目標。

往路は心拍数135~145ぐらいでキョロキョロしながらほとんど鼻呼吸で走れるぐらいのペース。
国道をひたすら進むと苫小牧の駅前通りを過ぎて文化公園、図書館の在るところまで56分ぐらいで
到着。少し手前の自動販売機で買ったポカリスエットをほぼ一気に飲み干す。公園内をほぼ1周。
その後5分ほど歩きならが休憩して折り返す。

復路は早く帰ってビールを飲みたいせいか、ペースアップ!来るとき56分かけてきた道を45分で帰宅。
距離は往復16km。


で、シャワー。

身体を洗ったあとに、シャンプーのポンプを押して頭を洗った…

泡が出ないなぁ、そんなに汚れてる?

もう一度シャンプーを手にとって頭に持っていく…

泡が出な~い。ここで確信した。シャンプーの容器にコンディショナーが入ってる!

と言うことは?隣のコンディショナーの容器にはシャンプーが入ってる?

すかさずポンプを押して手に取って頭に持っていく。

めっちゃゴシゴシ泡立てる…が、泡立たない。これもコンディショナーやんけ!

結果、3度のコンディショナーをして風呂から出た…


「いやぁ~今日はめちゃめちゃ髪がサラサラだわ~」と言って居間に戻ると

りむママが…

「あ、言うの忘れてたわ、間違って入れたんだ。髪堅いからいいしょ!」 だって。 

その前にゴメンねだろ!

お陰でこっちはトリプルコンディショナーしちまったっちゅうのicon08

あなたにおススメの記事

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
Posted by rimupapa at 22:23│Comments(5)日記
この記事へのコメント
夫婦愛あふれるエピソードですね!

しかし16キロって良く走ってますね。
Posted by ミライ・ウェスト at 2009年09月12日 22:31
あら。コンディショナー三回ですか。
あたしの毛質だったら次の日髪の先っぽハネハネになりそうです。
16キロ走るってすごいですね。あたしは会社帰りに5キロ歩くのが精一杯です(^^ゞ
Posted by Yulico at 2009年09月13日 00:35
:-) ミライ・ウェストさんへ

いいエピソードでしょうかねぇ(笑)
で、シャンプーはどこにあるの?って話です
よね。
後で家族に聞いたらシャンプーはトラベル用
の小さな容器のやつを使ったらしいです。

ジョギングにもだいぶ慣れてきて長距離も走
れるようになって来ましたが、ビールの誘惑
には勝てませんよ(笑)








:-) Yulico さんへ

普通はあぶらギッシュになりますよね。
しかし、私の髪質は大丈夫みたいですが、やっぱりシャンプーで洗ってスッキリしたいですよ~。

5キロだって歩くといい汗、かけますよね!

16キロ走ると身体の水分がほとんど出た感
じになりますよ(笑)
Posted by りむパパ at 2009年09月13日 20:34
あははは。 ←笑い事じゃないですか(^_^;)
りむパパさんのサラサラヘアー見たいな~(笑)
私の場合は髪の毛ベタつきやすいので
リンスとかコンディショナーは一切使いません。
Posted by Hide at 2009年09月13日 22:54
:-) Hideさんへ

Hideさんはコンディショナー使わない派でし
たか。

アレから数日経ちますが、うちの風呂にはい
まだにそのままコンディショナーが2本と、小
さなシャンプーがあります(笑)
Posted by りむパパ at 2009年09月14日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トリプルコンディショナーかよ!
    コメント(5)