さぽろぐ

  アウトドアー  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2009年08月20日

お尻笑顔


とうとう壊れた我が家のお尻洗い。

半年程前からトイレの調子が悪かった。
っていうか、洗浄のボタンを押すと、水が便座の左側の下のほうからダダ漏れ…
その場しのぎで雨漏り受けの洗面器よろしく、まるでドリフのコントのように、
味付け海苔のデッカイ透明の容器に漏れた水を受けて、溜まったら便器に捨てていた
(その仕事はなぜか自分が多かった)

それがお尻の洗浄のボタンを押してもビデから水が出たり…
便座の暖房が切れていたり、お湯じゃなくて水が出たり…
それでも頑張って使っていたが、とうとう一昨日どのボタンを押してもまったく反応しなくなった。

そう、寿命をまっとうして天国に旅立ったのだ。

で、来年にはトイレ、お風呂、台所、車庫などのリフォームを予定しているので、それまで我慢?
と一瞬だけ思ったが、今までキレイにお湯で洗っていたものを、紙でキレイになるまでゴシゴシ
擦っていたらもう、もう、もう。痛いんだよ~~~肛門が!

って、我慢できずに、今日の昼間りむママに買ってきてもらった。(私は仕事上外出できない)
で、早速自分で取り付けようとしたら、今までのものとメーカーが違うので配管の取り出し方が違って
いて、今まで使っていたものが使えなくて、またパイプを買ってきてもらって、何とか取り付け成功。

今度のは正式名称も「ウォシュレット」です。

そして、お尻もニコニコface02


←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年もよろしく!
元気でやってます!
ご無沙汰してます!
休憩。
偶然
おめでとう…残念…おめでとう!
同じカテゴリー(日記)の記事
 引越し! (2012-03-05 21:51)
 今年もよろしく! (2012-01-10 20:52)
 元気でやってます! (2011-05-29 23:54)
 ご無沙汰してます! (2009-12-10 22:42)
 休憩。 (2009-10-31 21:36)
 思わぬお客様! (2009-10-25 23:15)
この記事へのコメント
いーなー。
ソレ,ウチにも欲しいです。

一度使うと紙にはもどれないですよね。
Posted by ミライ・ウェスト at 2009年08月20日 23:16
お互いに電気物の損害が被りましたね。(笑)

やっぱり自宅でモバイルPCを使うのは、まどろっこしぃ~(爆)
Posted by masayan1101@病室 at 2009年08月20日 23:36
かなり前に樽前ガローの画像があったけど、クマ出ないなら行こうと思うけど、高岡にも出るくらいだから出るよね?
Posted by せーちゃん at 2009年08月21日 11:22
:-) ミライ・ウェストさんへ

はい、その通り、一度使うと紙には戻れませ
ん。だって○○毛ボーボーだから…あれ、お
下品でスイマセン(笑)










:-)masayan1101さんへ

モバイルがあって良かったですね、でもモニ
ターが見えないPCの操作ってどうやってや
るんだろう?謎です。









:-) せーちゃん へ

樽前ガローは行かないよ。
そういえば今年の初夏に樽前山の奥宮付近
で熊が目撃されたけど、今は大丈夫だよ!
って、樽前登山も参加する?キャンプだけか
と思ってた(^.^)樽前山は東山頂上まで50分
だから楽ですよ!
Posted by りむパパ at 2009年08月21日 21:21
テレビやビデオデッキが天寿をまっとうするのはよくある話ですが
ウォシュレットが逝くというのはなんか妙にオカシイですね。
一度これに慣れるともう紙には戻れないというのは確かです(^_^;)
外出先のトイレにウォシュレットが付いてないと
意地でも付いてるトイレを探す旅(?)になりますから(^^ゞ
Posted by Hide at 2009年08月21日 22:27
:-)Hideさんへ

我が家は今度の新しいので3代目ですが、も
うこれがない生活はきびしいですよね。
まぁ贅沢と言えばそうかもしれませんけど
ね。お尻の洗浄器がこんなに普及してるの
は日本ぐらいらしいですね。
Posted by りむパパ at 2009年08月22日 22:35
ほほぅ
ナニは隠そうおしりもきれい!ですね。
衝撃的なCMでした。
Posted by t太郎 at 2009年08月25日 00:12
:-)t太郎さんへ

そのCMって昔のでしたっけ、聞いたことがあるんですけどね。
誰が出ていたか思い出せません。
Posted by りむパパ at 2009年08月25日 21:38
確か戸川純だった様に記憶しています。
Posted by t太郎 at 2009年08月26日 00:54
:-)t太郎 さんへ

お、思い出しました!戸川純!

t太郎 さんって私よりかなり年下ですよね、
記憶力いいですね~(^.^)
Posted by りむパパ at 2009年08月26日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お尻笑顔
    コメント(10)