さぽろぐ

アウトドアー  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年08月12日

釧路~その後

釧路~その後
白糠でご飯を食べられなかった私たちは帯広(豚丼)経由で帰宅することにした。
まずは帯広、この日は33度の灼熱の中帯広駅前の「ぱんちょう」に行こうと
遠くから看板を見つけて、ふと視線を下に移すとなんと長蛇の列。
二人とも一気にテンションが下がってこの炎天下、行列に並ぶなんて
信じられない。すぐに回れ右で駅に引き返した。

釧路~その後
そこで店の外に二人だけ並んでいた駅の中にある「ぶたはげ」で食べることにした。

釧路~その後
「特豚丼」は豚肉6枚で1155円 炭焼きではないようですが、なかなかうまい豚丼です。

さて、お腹も一杯になったことだし、あとは一気に苫小牧に帰りますか。
と助手席でリラックスしていたら熊雄さんが一昨年の勝毎花火大会の帰り道、私が
行ってみたいといった、展望台のことを思い出したのだ!

早速行ってみた。この前は自転車だったので長い登りが予想され却下したが今日は車だ。

釧路~その後
釧路~その後
円山展望台は隠れた絶景スポットだ、ここなら星空もきれいだろうな~
釧路~その後
クリックするとパノラマ画像が見られます。

釧路~その後
周りはほとんどが牧場。

釧路~その後
気持のいい場所です。





あなたにおススメの記事

タグ :円山展望台

←サイドバーからココに移しました。
同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
道東、オヤジ二人旅!
道東へツーリング!…じゃなくてドライブ!
美笛の滝
昭和新山
冬の夜明け
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 道東、オヤジ二人旅! (2009-10-09 00:34)
 道東へツーリング!…じゃなくてドライブ! (2009-10-07 23:33)
 美笛の滝 (2009-09-15 22:17)
 昭和新山 (2007-10-10 22:54)
 冬の夜明け (2006-12-13 21:15)
 若葉マーク (2006-03-29 22:27)
Posted by rimupapa at 22:23│Comments(5)ドライブ
この記事へのコメント
数年前、帯広に行ったとき駅前のホテルのレストランで豚丼たべました。そのときも「ぱんちょう」は長蛇の列でお店の外まで人が並んでいました(汗)
Posted by rose at 2009年08月13日 20:00
ぱんちょうってそんなにウマいんですか???

牧場が良いですね。
Posted by ミライ・ウェスト at 2009年08月13日 22:02
お友達とサイクリングしてドライブして…楽しそうで羨ましいです。独りで走ってると地の物を食べたり寄り道したりってつい面倒くさくてコンビニで済ませちゃうんですよね。こんな旅をしたいなぁ…と思ってしまいました。
Posted by こうたん at 2009年08月13日 22:55
今回は、Hideさん おさchiefさんにお会いできませんでしたが
ぜひ リベンジしましょう!

『レストランはまなす』 は逃げませんから~っ!!
Posted by 熊雄 at 2009年08月13日 22:56
:-) roseさんへ

豚丼も人それぞれ味に好みもありますし、ぱんちょうばかりが豚丼じゃないですからね。
炭火焼きにこだわりがあるのかな?











:-) ミライ・ウェストさんへ

「ぱんちょう」は名前が有名になってしまって
果たしてすべての人が美味しいと言うかは疑
問ですけどね。私は今回のお店も美味しいと
おもいましたよ。ぱんちょうが人気あるのは
やっぱり「炭火焼き」がイイのかな?

展望台は近くを通りかかったら、いいかも。










:-) こうたん さんへ

私も一人で走ってるときはほぼ100%コンビ
にです。だから熊雄さんには感謝してるんで
すよ。

いつかこうたんさんとも一緒に走ってみたい
ですね!










:-) 熊雄さん

>『レストランはまなす』 は逃げませんから
~っ!!

その通りですね!
また一緒に行きましょう!

なに食べようかな~(笑)
Posted by りむパパ at 2009年08月13日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釧路~その後
    コメント(5)